Q&A
いつでもOK

プロフィール公開?非公開?

nokko
nokkoさん
Gマスター

こんにちは。4月から、マイネオ開通しました。
プロフィールの公開・非公開の設定について教えて下さい。
非公開に設定してしまったら、名前だけしかみえないのですか?自己紹介文もみえますか?
このようなコミュニティー参加経験がないので、変な質問だったらすみません。



6 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

居住地域と年齢と性別は非公開にしても、ニックネームと自己紹介は第三者が見ることが出来ます。
さきほど、自分自身のプロフィールで確認しましたで間違いないです。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

nokkoさん、私も昨日から開通なので、同期ですね(笑)

ちなみに、自己紹介はちゃんと見えてますよ。
ご安心を!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは!
自分は、自己紹介だけの公開としていますが、
nokkoさんから見たら、そのようになっていますでしょうか?

そうなっていましたら、自己紹介だけの公開です^^
  • 3

ベストアンサー獲得数 25 件

『性別』が非公開か一般公開が選べるだけですね。

マイネ王会員以外の方でも『任意』の場所が入力してあれば見えると思います。

nokkoさんの『ニックネーム』『居住地域』『年齢』『自己紹介』は自分には見えています。

画像アップも可能ですが、迷惑掛かるといけないので控えます。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

試しに私のプロフィールをいじってみました。

居住地域:未設定
生年月日:未設定
性別:非公開

こんな感じに。

これでニックネームと紹介文だけ見れるようになってるんじゃないですかね?
そちらから私のプロフィール確認してみてください。
  • 5
nokko
nokkoさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

ありがとうございます。
年齢・地域・自己紹介など、個別に公開できるのですね。
皆さんのプロフィールも確認してみますね。
年齢は恥ずかしい(->_<-)から、隠しておこうかな?
まとめてのお礼で、すみません。
また、わからないことがあったら教えてください。
  • 6

iPhone 7 SIMフリー(Wi-Fi) ベストアンサー獲得数 3 件

>>6 nokkoさん

ログアウトして、自分のページを見てみるといいですよ。(パケット残量とかは見えていない状態)
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは

個人情報流出問題が大きく取り上げられるようになって関心が高くなって居ると思います
無用に自分をさらす危険性をどのように捉えるかによって反応が異なると思います

あくまでマイネ王内での私見ですが
自分と異なるスタンス、異なるお考えの投稿を拝見し、それにコメントするかどうか迷うときはその方のプロフィールを参照させていただくことがあります
このとき、未公開であったり未設定であったりする部分が大きいならコメントしないことが多いです
プロフィール以外では連携の有無を参考にする場合があります

ここはMineoユーザーやその予備軍のためのコミュニティですがネットに数ある掲示板の一つでもあります
どんな人がどんな発言をしても自由ですが、そこに参加する自由もあると思います
記載されたプロフィールの真偽を確かめることは出来ませんが、そこに何も書いて無い人の発言を重要だとは思いません
逆説的には確かめることが出来ないくらいの情報公開だということにもなりますが
これが私のスタンスです

そうじゃない人のスタンスももちろん尊重してますので他の方に強制もしません
  • 9
nokko
nokkoさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

ありがとうございます。
皆さんのプロフィールを、拝見してきました。ログアウトして、自分のも確認しました。結果、自分なりに設定しました。
個人情報など考えると、難しいですね。
  • 10