Q&A
解決済み

プレミアムワンデイパス

ゆだる
レギュラー

プレミアムワンデイパスについて質問です

マイネオの説明に

・プレミアム1DAYパスは同時に使用できる人数に制限があります。(制限超過時は、プレミアム1DAYパス利用時に利用可能となる目安時間が表示されます。)


とありますが、これは
①今いっぱいだかから次使えるのは〇〇時からだよ

ということですか?

それとも
②プレミアムパスを使っているときに、混んできたから〇〇時になったら終わりね

ということですか?

理解力がなくてすみません

よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

「①今いっぱいだかから次使えるのは〇〇時からだよ」
になります。
人数が上限になると、誰かが終了するまで新たに利用できないので待たされます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆだる
ゆだるさん・質問者
レギュラー

>>1 ゆ~ちゃん84さん

早速の返信ありがとうございました
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

①だとおもいます。
https://www.tosho-c3.jp/net/yuzurune-declaration/
高速通信用の専用回線なので、通信が遅くならないよう人数制限しているのだと思います。
(強いて言えば高速道路で渋滞・低速にならないよう車両台数を制限しているようなもの)
  • 2
ゆだる
ゆだるさん・質問者
レギュラー

>>2 yoshi君さん

わかりやすく説明ありがとうございました
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

①かと。
高速通信を多用しますので、パケット消費にはご注意下さい。
  • 3
ゆだる
ゆだるさん・質問者
レギュラー

>>3 BM320Iさん

ありがとうございました
パケット消費注意ですね
  • 7
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

①です。
それで、私は実際に通信するのが混み合いそうな昼であるとき、プレミアム1day\pasuパスの使用開始は、朝早くからスタートさせてました。
  • 4
ゆだる
ゆだるさん・質問者
レギュラー

>>4 パウリさん

なるほど
使う予定より早い時間から開始ですね
勉強になります

ありがとうございました
  • 8