Q&A
いつでもOK

プロバイダー転換日

omiko
omikoさん
ベテラン

プロバイダー転換日は5月12日です。
新プロバイダーの楽天からメールで通信可能日の連絡が
くるはずですが、まだ来ていません。
それに伴って当方としても準備をしなければなりません。
・新プロバイダーへ
ルーターは購入済。NTTのモデムに接続とスマホのルーターのパスワードなどを入力

・旧プロバイダーへ
ルーターの返却

通信可能日がわかり次第、対新旧プロバイダーへのアクションをとらなければなりません。

楽天からのメールでの連絡はいつごろくるのでしょうか?


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

楽天ひかりでしょうか?
そうであればこれが参考になると思います。

https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1234?site_domain=default

申し込みしたけど連絡がこない
No : 1234公開日時 : 2020/09/08 23:49
カテゴリー :
公開FAQ(社外) > お問い合わせでお困りの方
お申し込みいただいた翌日以降に、電話またはメールにてご連絡いたします。
メールがエラー等で送信できない場合は、1週間程度でお電話させていただきます。
お急ぎの場合は、「楽天ひかり工事受付センター」にご連絡ください。
▼楽天ひかり工事受付センター
電話番号:0120-987-899
営業時間:10:00-21:00(年中無休)
なお、一部の電話からはご利用いただけない場合がございます。
ご利用できない場合は、恐れ入りますがNTT東日本またはNTT西日本の一般加入電話からおかけください。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 omikoさん

楽天リンクではなく通常のでんわアプリから
0120-987-899
ここへ発信できませんか?

https://broadband.rakuten.co.jp/form/isp_support.shtml
楽天ブロードバンド お問い合わせフォームが見つかりました。
  • 3
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>3 yoshi君さん

>0120-987-899
工事受付の番号ですよね。が現在ブロードバンドの事も絡んでいるので、連絡してみます。幸い受信は可能です。

>楽天ブロードバンド お問い合わせフォーム
状況を報告しておきました。こういう事が起きないと存在を見逃がし
がちですね。
  • 4