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ダイレクトにコンタクトする方法はないか
omikoさん
ベテランYAKUN0290さんのコメント
ベストアンサー獲得数 38 件
記載のナビダイヤル以外の連絡先が存在する場合も含めて敢えて『ありません』と回答します。
諦めて下さい。
ナビダイヤルも業者に直接連絡が取れる電話番号ですので、特定商取引法の上で通販業者が満たすべき要項として問題無いですよね?
そもそもそこに表示される連絡先以外は楽天市場利用の場合の顧客連絡先と異なる場合もあるわけですから、別の連絡先を探し出してそちらにコンタクトしても先方の迷惑になる恐れもあります。
業者の意思としては原則として記載の方法以外では連絡してほしくないわけですよ。
ちなみに私が楽天市場でよく使う業者はナビダイヤルではない通常の電話番号の場合が多いです。
ナビダイヤルが嫌ならなぜその業者を選んだのですか?
逆にフリーダイヤルの場合も多々ありますよね。
全ての業者が商品ページから直接リンクする会社概要で連絡先の確認が出来ますから、きちんと確認すれば良いだけです。
ECサイトを使う際は初めてその業者を利用する時に"特定商取引に関する法律に基づく表示"で会社の概要などを確認するのは当然の事かと思います。
ナビダイヤルが高いという考えは理解も共感もできますが、それでも予め明示されているのに後からそれが嫌だというのは単なる我儘にしか過ぎませんよ。
諦めて下さい。
ナビダイヤルも業者に直接連絡が取れる電話番号ですので、特定商取引法の上で通販業者が満たすべき要項として問題無いですよね?
そもそもそこに表示される連絡先以外は楽天市場利用の場合の顧客連絡先と異なる場合もあるわけですから、別の連絡先を探し出してそちらにコンタクトしても先方の迷惑になる恐れもあります。
業者の意思としては原則として記載の方法以外では連絡してほしくないわけですよ。
ちなみに私が楽天市場でよく使う業者はナビダイヤルではない通常の電話番号の場合が多いです。
ナビダイヤルが嫌ならなぜその業者を選んだのですか?
逆にフリーダイヤルの場合も多々ありますよね。
全ての業者が商品ページから直接リンクする会社概要で連絡先の確認が出来ますから、きちんと確認すれば良いだけです。
ECサイトを使う際は初めてその業者を利用する時に"特定商取引に関する法律に基づく表示"で会社の概要などを確認するのは当然の事かと思います。
ナビダイヤルが高いという考えは理解も共感もできますが、それでも予め明示されているのに後からそれが嫌だというのは単なる我儘にしか過ぎませんよ。
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