Q&A
解決済み

MNP予約しても転出まではパケットギフト発行できますか?

デュアルからシングルへパケット移して10日にMNP予定でしたが、SIMが届かないのでご相談します。
他社のSIMが24時間以内に届いたので、マイネオのデータSIMが(連休も考えず)5日以上かかると思いませんでした。
タイトルの通り、MNP予約発行しても転出まではパケットギフト発行できますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

mineoデュアルが有効な間はパケットギフト可能です。
転出先の回線切替をしないで下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

MNP予約番号発行後も、問題なくパケットギフトできます。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 813 件

MNP予約番号発行は、解約に必要な準備をしているだけ、MNPが実行されなければ、15日で消失します。
MNP実行(=解約)するまではパケットギフトはできます。(MNP予約番号発行)は無関係と考えれば良いですよ。
  • 2
晴天のへ
晴天のへさん・質問者
エース

Reno5 A(楽天モバイル)

皆さまありがとうございます。
安心しました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 5 件

転出前にパケット受取が必要かとおもいますが?
  • 5
晴天のへ
晴天のへさん・質問者
エース

Reno5 A(楽天モバイル)

>>5 本家左利きさん
早めに移したかったのですが、データSIM到着次第ギフト受け取りして
他社SIM有効化する予定です。
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

>>6 晴天のへさん

送れたらOK と思う人がいるので念の為です

開通の翌日から受け取れます
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「他社のSIM」は宅配便で届いたのだと思います。

一方mineoのシングルプラン(データ)SIMは、普通郵便で発送ですので、土日祝日を挟むと遅くなることがあります。これはmineoではどうしようもなく、郵政の問題です。

まあ、mineoさんがシングルも宅配便にしてくれれば解決するんですが、経費の問題でしょうね。

でも明日には届くんではないですか?もし届いたら10日には間に合いますね。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>9 晴天のへ様
マイネ王の連携回線変更を忘れちゃダメだよ。
  • 10
晴天のへ
晴天のへさん・質問者
エース

Reno5 A(楽天モバイル)

>>10 クリームメロンソーダさん
一瞬記憶がなくて固まりましたが、流れで連携したみたいでちゃんと1Gもらってました。お気遣いありがとうございます。

余談ですが、フリマのパケットギフトのぞいたら1G換算1,000円で売ってる人がいてチョーびっくり! みなさん、気をつけましょうね~
  • 11