Q&A
解決済み

OUKITEL C22 をDプランで利用できますか

技適マークがあり、対応バンドも問題なく見えますがつながらなくて困っています。
参考URLその1 各事業者の周波数表
https://king.mineo.jp/upimages/view/bbs_post_image/414295/fullsize
参考URLその2 端末のスペック表
https://garumax.com/oukitel-c22-spec

使えた方はいらっしゃいますかね?
アドバイスが頂戴したいです

過去にhuawei、OPPO、xiaomiと渡り歩いてきたうちのsimくんがついに躓いてしまった( ´・ω・)ショボーン


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

2022-05-03_20.27.43_www.tele.soumu.go.jp_d8d2a14bf7ac.jpg

業者の書いているスペック表だと、FDD LTE:1 / 2 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20
ということでドコモの周波数に関してはBand1 / 3 / 19に対応しているように書いてあるじゃないですか。

でも、実際に総務省技術基準適合証明でC22の技適番号である211-201208を検索してみると、Band19に当たる800MHz帯の数字が見当たらないのですよ。どうもBand19には対応していないようです。Band1と3だけでは圏外のところが出るのは当然だと思います。

ソフトバンク回線のBand1・3・8には対応しているので、ソフトバンク回線のSIMなら使えると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
海外スマホ人柱
海外スマホ人柱さん・質問者
ルーキー

>>6 okitaomoteさん

メーカー発表と技適に差異があるってことですね、盲点でした。
まだまだ未熟者でした。大変助かりました
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

過去にC21ですが、同様なQAありますね。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/30291

こちらご参考に。
  • 1
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

Screenshot_20220503-201340_2.png

>>2
当然、こちら設定済みと思いますが、念の為。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>>3 海外スマホ人柱さん
ですよね。これは難題ですね。
  • 5