Q&A
いつでもOK

ミュートの設定について

マイネ王の掲示板で自分の投稿にミュートしているはずの人からコメントが来ました。
ミュート管理で新着情報、掲示板、ゆずるね。掲示板のそれぞれにその人の名前が載っています。
一切見たくないのに困りました。
参考までにその人は違反報告する内容ではありません。
どうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

その人のマイネ王マイページへ行き、右横の縦・・・をクリック
するとミュート画面が現れます。
例としてZ5 premiumさんの画面での検証です。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 Z5 premiumさん

了解です。
それでは、Z5 premiumさんがお気に入りにされた方を通じて通知されているという可能性はないでしょうか?
(お気に入りにされた方がその掲示板にコメントをして、その結果通知されているという可能性)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_6.jpg

>>4

それと、Z5 premiumさんご自身のマイネ王マイページでの設定から
通知設定→新着通知設定でのコメントしたコンテンツの更新を停止
ここは設定上で参考にならないでしょうか。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

残念ながらマイネ王のミュートは自分のスレにコメントさせない機能ではないのです。
その人の立てたスレが自分の目に入らないだけの機能なのです。

なので、私は不快だとはっきり言われた方や「どうもこの人に嫌がられている気がする」と思った方をミュート登録して、うっかりコメントしてしまわないようにしてますが、
不快にさせてしまったことに気付かなかったり、Q&Aやアイデアファームなどミュート機能の対象外の場所だと、うっかりコメントしてしまってるかもです

相手の方が、私のように人に不快感を与えたくないのに何故か人を不快にさせてしまうタイプの場合は「すみませんが名前を一切見たくないので今後一切コメントしないでください」とお願いすれば、ショック受けつつも「言ってくれてありがとう今までごめんなさい」となってコメントしなくなるはず
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

社交辞令とか無く、ひたすらスルーし続けるのも手かと。その内、なんか変と気付いて、コメントが来なくなるかと。ご参考に。
  • 7