自己解決済み
docomo回線速度が激遅い。使いすぎでしょうか?
- サービス
- mineo(docomo)
今週の日曜くらいから回線速度が極端に落ちて300Kbps前後になっています。
mineoアプリで確認しても自分で速度制限をかけたわけではないし、容量も残っています。端末の問題かと思い、スペアの端末にしてみましたが状況変わらずです。電波状況も問題ないです。3本立ってます。
あと考えられるとすればゆずるねの特典で夜間にそこそこ (1日2GBくらい) 使っているのですがそれで回線調整が入ったか。今までdocomoの回線で調整が入ったことはなかったのですが何か変わったんですかね。最近新しいサービスも始まりましたし。
調整が入ったとしてももう3日目です。このまま使えないとサヨナラかな。。。
【2022/04/20 06:41 追記】
皆様、コメントありがとうございました。
昨日の夜までまるでダメで、今朝確認したら復旧していました。
何だったんでしょうか。。。
8 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
まずデバイスを再起動しましょう。
mineoマイページから節約を入り切りしましょう。
お使いのデバイスにパケットリミッター設定を無効にしましょう。
mineoマイページから節約を入り切りしましょう。
お使いのデバイスにパケットリミッター設定を無効にしましょう。
- 1
iPhone 14
ベストアンサー獲得数 173 件
- 6
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 211 件
速度が遅くなる「場所」は一定ですか?それともどこへ行っても遅いですか?
もし一定の場所で発生しているのであれば、その場所近辺の基地局トラブル発生中、あるいは障害になる建物が立った等、何らかの原因があるかもしれませんよ。
もし一定の場所で発生しているのであれば、その場所近辺の基地局トラブル発生中、あるいは障害になる建物が立った等、何らかの原因があるかもしれませんよ。
- 9