Q&A
解決済み

パスケット利用した速度制限について

4月1日からマイそくを利用しております。 パスケットの申込もしました。パスケットには3GBが入っている状態なのですが、パスケットから500MBを引き出しても、速度が1.5M bps以上になりません。パスケットを利用すれば、速度制限がなくなると思っていたのですが…どうしたら速度制限が無くなるのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 244 件

C8F15706-A193-4DC0-A32D-434549EC5765.jpeg

パスケットはあくまでも無期限でパケットの繰り越しができるサービスです。残念ながらマイそく利用時にパケットは使えません。

マイそく利用時に速度制限なく通信したいなら24時間データ使い放題オプションを利用してください。
https://mineo.jp/special/mysoku/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
tantantan2022
tantantan2022さん・質問者
レギュラー

>>1 ケロロロさん

マイそくでは利用出来ないんですね。
ご回答いただき、ありがとうございます
  • 7

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 244 件

>>7 tantantan2022さん
ベストアンサーありがとうございます。
かなり攻めたサービスなので今月中にゆっくりご検討ください。
  • 8

マイそくにパケット従量通信はないので、330円課金しなければ、高速通信は出来ないと思いますよ♪
  • 2

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 24 件

マイそくの保有パケットはギフトやチップぐらいにしか使えません。ご自分で高速パケットとして利用することは出来ません。速度制限をなくすには課金しかありません。
せっかくマイそくで節約しようとしても高速必要になるたびに課金ではかえって高くつきます。

なのでマイピタ+パケット放題Plusのほうが利便性が高く精神衛生上良いと思いますyo(^^;(^^;
マイそくは高速利用を考えてはいけません(^^;(^^;
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

Screenshot_20220402-084005.png

マイそくで高速データ通信が必要ならwifiと組み合わせてね、、が前提にありますので、マイピタとはことなりますよ。
添付画像は下記からの抜粋です。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

Screenshot_20220402-082641_2.png

>>5
>どうしたら速度制限が無くなるのでしょうか?
→また、先のurlにある表ですが、これが分かりやすいです。
マイそくの中で速度制限を緩和するには、
プレミアムの3Mbpsにするか、
表中の△のにするか、
ですが、コスパの観点で、あまりお薦めはできません。
マイそくは、かなり割り切った、癖のあるサービスなので、利用者もその理解(1.5Mbpsで常用)が求められ、そのコスパの恩恵を受けられます。
  • 6

プラン替えろという指摘はごもっともなんですが、申込時にはマイそく+パスケット選択できるんですよね。
自分も100円ほどでアプリ内タスクこなせば制限のないパケットが少々もらえて使えるものだと思ってました。注意書きもなかったんじゃないかな。でも予想以上に還元されるし、おかしいと気づいてここにたどり着きました。
だから若干モヤるところではありますね。
  • 9