Q&A
解決済み

グーグルプレーストアーの表示

問題が発生したためグーグルプレーストアーを中止します という表示が出て、アプリの取得ができません。どうすれば解除出来るのでしょうか。また今度マイネオで機種を購入したので、そちらにシムカードを移す予定ですがこれも引き継がれるのでしょうか?宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマホのOSのバージョンアップやその他特に心当たりもも無く起きる症状ですね。
1. たまに、あるのが日付がおかしくなっている。(相当昔の日付になっていると同症状がでる)
2. アプリからgoogle playストアのキャッシュを削除して再起動する。
3. google playストアのアップデートをアンインストールする
それでも、ダメな場合は、googleのアカウントを削除してもう一度設定する。
で、改善しない場合は
4.ファクトリーリセットする。
ちなみに1-4と手間が増えます。4なんて出荷状態まで戻りますので。連絡先などのバックアップを忘れずに。
ちなみに、娘のスマホはOSのアップデートしたら、おかしくなって4までやって、古いアップデート前のOSにもどすまで改善しませんでした。
なお、機種変更したら正常に戻りますよ。基本的にはスマホ自体(内部のソフトウエア)の問題ですので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
もねとうみ
もねとうみさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます!面倒な事になってるんですね。とりあえず今日新しい機種が届く予定なので、様子見でまだ続くようだと色々やってみます!難しそうであまり自信ありませんが。。
  • 2

初めまして
新しい機種にSIMカードだけを移動ですよね?

それであれば、引き継ぎされませんよ
  • 3
もねとうみ
もねとうみさん・質問者
レギュラー

良かったです。有り難うございます!
  • 4