Q&A
いつでもOK

ニックネームが変わってしまいました

Keiko51
Keiko51さん
ルーキー

マイネ王にeoID連携したらニックネームが変わってしまいました。元に戻すにはどうすればいいのかを教えて頂きたい。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

> マイネ王にeoID連携したらニックネームが変わってしまいました。
初めて聞く話です。取り敢えず、マイネ王のマイページのプロフィールの編集から変更はできますが、元のニックネームは「既に使われている」と出て変更できないでしょうね。
  • 1
あいだの1件を表示
Keiko51
Keiko51さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ご連絡ありがとうございます。
現在eoID連携できているのですが、以前連携していた時とニックネームが違うのです。
違うパスワードで連携していたのかもしれませんが、そのパスワードは不明です。
今連携している状態ではフリータンクやチップの実績等が消失しています。
因みに、家族とは別のeoIDを使用しています。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>5 Keiko51さん
以前eoID連携されていたときと電話番号が変わりましたか?
以前その番号を使われていた方のニックネームなのかもしれません。ただ、その場合はeoID連携に失敗するはずです。

かごめそーすさんがおっしゃるように、サポートに聞いた方が早いですね。私達、外の人では登録情報を調べる権限がありませんから、想像で答えるしかありませんので。
  • 10
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

SnapCrab_NoName_2022-2-17_21-43-11_No-00.png

プロフィールからニックネームを変更できます。

ただ、一度変えてると
この注意書きのように1年変更できないみたいです。

事情があるようでしたら、一度サポートにきいてみてはいかがでしょうか?
  • 3
あいだの2件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

SnapCrab_NoName_2022-2-17_21-53-33_No-00.png

>>6 Keiko51さん
コメント拝見しました。
現在eoIDの連携は外れているようです
画面のように、「チップについて」となっているとeoIDが連携していません。

変更作業や問い合わせの前に今一度連携の確認してみてください
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>7
あれ?今見たら連携になってますね(^^
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

Screenshot_20220217-215734.png

試しにチップ贈りました。届きました?
  • 9
Keiko51
Keiko51さん・質問者
ルーキー

>>9 BM320Iさん

ご連絡ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいました。
チップは届いています。
  • 13

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>13 Keiko51さん

今は、連携が外れてますね…
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

ニックネームとは、マイネ王の名前のことでしょうか?
keiko51←これでしょうか?

もしこれなら、メールアドレスで決まるマイネ王アカウントなので、eoID連携したとしても変わらないはずなのですが…

そうではなく、電話番号側に紐付いている回線名称のことでしょうか?
  • 11
あいだの1件を表示
Keiko51
Keiko51さん・質問者
ルーキー

>>11 ヨッシーセブンさん

ご連絡ありがとうございます。
正直、よく理解できていないのが現状です。
  • 14
Keiko51
Keiko51さん・質問者
ルーキー

>>12 えでぃさん

ご連絡ありがとうございます。
確認してみます。
  • 15