Q&A
解決済み

mineoって繰り越し上限ないの?

繰り越し上限ないなら疑問があるんだけど
ほったらかしてたら毎月のデータ容量分たまっていくってこと?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

溜まっていきませんよ。
今月手に入れたパケットは来月末までで消失します。ほったらかしていたら。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 BM320Iさん
知らない人に送るというのは、どのようにするのですか。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>>5 macbookpro13さん
>"知らない人に送る"??
→"誰か"って、質問者さんの知人とかですよ(^^)。私は質問者さんの知人を知らないので、"誰か"って表現しましたが。
パケットギフトでパケットを贈る場合は、ギフトコードを相手側に、口頭、メールとかで連絡します。今回の話では、パケットを返してもらわないといけないので、とても信頼できる方でないとダメですよ。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

mineoは受け取ったパケットはすべて受取の翌月末が期限です。
この仕組みを利用して、今月末期限切れのパケットをパケットギフトをやり取りして期限を延ばす作業をします。
ほったらかしていると消えますよ。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>3

パケット交換について参考情報を追記します。

例えば、ご家族で複数回線お持ちなら、ご家族同士で交換ができます。

パケットギフトを送り合う相手が身近にいない場合、マイネ王では有志の方が「交換所」を立てておられますので利用しても良いかもしれません。

掲示板を「チップの多い順」で検索すると比較的長く続けておられるところがいくつか上位に出てきます。
「パケットギフト」「交換」といったキーワードが目印になるかと思います。

ご自身の目でみて信頼できるところを見つけましょう。
トラブルがあってもあくまでも自己責任になりますのでご注意を。

ダンジョンを使うやリ方は「パケット、繰越」のキーワードで検索してみてください。
やり方が分かればパケット交換する相手がいなくても今月末期限切れパケットの期限を延ばすことができます。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

何もしなければ翌月末に消えちゃいます。
毎月、ギフトやダンジョンを活用すれば
上限無く繰り越されていきます。
  • 6