Q&A
解決済み

ゆずるねがカウントアップしない

今月契約し、まだSimが到着していませんが、毎日「ゆずるね」をしています。
しかし、一度も「ゆずるね」がカウントアップしません。

このままでは夜間フリーを確保できなくなりそう。

サイト上から「ゆずるね」ボタンを押すだけではダメなのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 420 件

名称未設定_2.jpg

成功していればおそらく今日の午後3時以降に、アップした画面になると思います。今月の始まりは21日から、24日に開通して宣言をその日の午前11時30分以降にされたのだとしたら24日の分ではなく25日(本日)の分の宣言となります。なので今日の12時から13時まで通信をしていなければ本日が初成功になると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

Screenshot_20220125-141449.png

確認した訳ではありませんが、開通前に「ゆずるね。」はできないのではありませんか?
mineoアプリで上の表示はどんな感じですか?できればスクショをアップしてください。
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>>5 ととろんろんさん
> 1月22日申し込みで、1月24日開通
通常は通信をしないと開通はしないので、24日に審査が通ったのですね。

>>4 で草鞋虫さんが詳しく書かれていますが、24日から「ゆずるね。」を始められたとすると、まだまだこれからです。
取り敢えず、昨日の「ゆずるね。」が達成されたかどうか確認してみてください。本日分は15時以降に判明します。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

20220125_144208-COLLAGE.jpg

>>5 ととろんろんさん
mineoマイページからだと、上のような表示になりますね。当日の11時半までに「ゆずるね。を宣言する」を押しておき、昼休みに通信しなければ15時に達成されたことがが分かります。

右側画像で、ととろんろんさんの24日の所はmineoマークはついていますか?
もし無かったら、15時まで待って、25日の所を確認してみてください。
  • 10

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ゆずるね。をやりたい、という意識は素晴らしいです。
が、開通前になにをゆずるのですか?
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 ふみえもんさん
1月22日申し込みで、1月24日開通となっています。
SIMは届いていませんが・・・
開通してれば、利用できる権利をゆずるになると思いました。
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

A02F2CA6-8B0C-4A8E-9F77-4949C0F9C343.jpeg

今やってるのは再来月からの夜間フリー分なので、
来月からの夜間フリーをget済かどうかは過去の履歴を見ます。

私はmineoアプリから見る方法しかわからないので、mineoアプリのスクショ載せますね。
(青丸のところを押してってください)

ホーム画面は編集できるので、私はこんな風にしていますが、開通前だとレーダーとさんぽはできなかったかも?(図のようにピンクになってればできます)

宣言自体はSIM発行後からできるはずで、
宣言と使わないことに成功していれば、今月の達成状況のところからえでぃさんの貼った図が見られます。


過去の達成状況を見た場合が、右図です。

ここで青で囲った部分にスタンプ押されていれば、来月一日0時から夜間フリー解禁ですᐠ( ᐛ )ᐟ

押されてなかったら、、、
残念ですが、再来月からの夜間フリー目指して頑張ってください(´;ω;`)
  • 4
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 草鞋虫さん
アプリの左下は、「ゆずるね宣言中」になっていて操作不可。
マイネ王のゆずるねからみると、「今月のゆずるね。宣言はありません」と表示されています。
  • 9

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 ととろんろんさん

>アプリの左下は、「ゆずるね宣言中」になっていて操作不可。

私も同じです。
明日の分の宣言はできてますね♪

>マイネ王のゆずるねからみると、「今月のゆずるね。宣言はありません」と表示されています。

それってどこですか?
スクショ載せることできますか?
(撮り方がわからない場合は「機種名 スクショ 撮り方」で検索すると出るはず〜)



22日に申し込んで24日にSIM発行されたなら、
24日に今日の分の宣言ができていて、成功したかの結果待ちなので、今月の宣言はまだ無いことになっているのかもしれませんね。

15時過ぎると結果が出るそうなので、後でもう一度見てみるといいかも
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

とりあえず、15時以降24時までに結果が出ますのでちょっとまってみてはどうでしょうか。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

22日申込、24日開通なら、ゆずるねの達成は本日15時頃に初日として達成されているのでは?

ちなみに開通前でも電話番号さえ確定すればその電話番号に切り替えればゆずるねの宣言も達成もできます。
ただし、開通日のみ何もできなかったような気がします?

私は12/4申込、12/16開通ですが、1月の夜間フリーは達成しています。
  • 13

ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 tomo1955さん

本日が「はじめてのゆずるね」でした。
ありがとうございます。
  • 15