Q&A
いつでもOK

5Gに切り替えるのはいつ頃がいいのかな??


鳰原れおなさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

現状のスマホで問題がなければ、4Gの停波準備にかかるか、6Gの評判が出てくるまで変えなくてもいいと思います。今のスマホが壊れる、OSのアップデートが終わったら仕方なく変えるというぐらいで充分かと。

悲しいことに4Gと5Gってほとんど同じ技術なので、Sub-6/ミリ波の基地局が大量に立って、外においては最低でもSub-6につながるぐらいの環境になれば価値はありますが、なんちゃって5Gしか繋がらないなら4Gで充分です(笑)。

と、いいつつ、私は、楽天5Gを浴びるだけのためにiPhone 12 miniを買ったりしましたが(笑)。
  • 3