Q&A
いつでもOK

余った容量をギフトで翌月に持ち越せるみたいなのを見たのですが

改訂されましたかね?

1年前の質問に書いてあり、やってみたのですが、自分宛にはギフトを送れませんでした笑

今でも他に出来る方法ありますか?

パケットplus放題が最強すぎて容量が余ります。

素直にフリータンク行きにしたが良いでしょうか?


8 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

mineo利用の知り合いの方や、ご自身で、mineoを複数回線持っていると、パケットギフトの贈り合いをすることで、パケットの有効期限が延長できますよ。
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>3
パケット放題plusで事足りてるのなら、契約GBを最小にして、出費を最小化して、タンクに入れるのもアリですよ。
mineoご利用の親しい方がいなくて、ご自身で複数回線なければ、パケットギフトも面倒ですので。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>4
複数回線お持ちの場合は、
[ギフト贈る]からギフトコード発行→コードコピー→回線切替→[ギフトを受け取り]からコードをペースト、、
を繰り返し、各回線に贈り合います。
  • 5
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

自分宛にパケットギフトすることはできません。相手がいれば送り合えますが、1回線のみならダンジョンでパケットを繰り越す方法があります。

パケット延命 ダンジョン 編
https://king.mineo.jp/reports/67774
画像あり版
https://king.mineo.jp/reports/85135
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

最近では「ダンジョン繰越」が1回線のみをお持ちの方向け...ではありますが、パケットギフトの交換を承っているマイネ王ユーザーも少なからずいらっしゃいます。

もし、パケットギフト交換をご希望の場合は、私宛にメッセージを送ってくだされば対応できます😊
ただし、仕事中の場合は多少返信が遅れますが...💦
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>6

あと、フリータンクへのINがもったいないなぁ...とお思いでしたら、イベント掲示板で、協賛するのも手です。

私が主催します「フリータンク予想レース」もそうですので😆
  • 7
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

自分1人でパケットギフトを送るには
2回線以上契約している必要があります。
おそらく読まれた記事は同一eoID間でのパケットギフト交換かなと。
かつてはこれもできませんでしたが(3年くらい前)
1年前ならできてるはずです。

1回線しかない場合、他の方も書かれてますが
ダンジョンで延命するのが簡単です。
公開日を未来の日付にしてから削除する手順を
間違えないようにしてください。
  • 8

iPad mini 2 SIMフリー(mineo(全般))

余ったデータは気持ちで、フリータンクに入れてみましょう。
みんなに使ってもらうと感謝されますのでやってみてはどうですかね。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

自分へのご褒美じゃないので同一回線にギフトなんて出来ません。

複数回線契約やご友人にmineoユーザがおられる場合
…回線間でギフトをしましょう。

1回線契約で友人もいない場合
…ダンジョンを活用し繰り越し処理をしましょう。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

パケット延命については既にたくさんの回答がありますが…

> パケットplus放題が最強すぎて容量が余ります。
パケット放題 Plusにご満足なら、パケットはほとんど使う機会がありませんよね。
余ったパケット(今月末無効パケット)はフリータンクに入れられたらいかがでしょうか。
ちょうど今、「現在災害発生中により、災害救助法適用または特別警報発令地域にフリータンクを開放中」です。お持ちの余剰パケットを投入する、いい機会です。
https://king.mineo.jp/freetank/about_disaster
  • 11
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

ダンジョンで非公開のものを作成し、そこに前月繰越し分以上のパケットを組み入れてから、そのダンジョンの削除をやると、もどってくるのは「チャージ」分の扱いとなります。このチャージ分は、月を跨ぐと前月繰越し分に移るので、翌月に同じ手続きを繰り返せば、事実上、無限に繰り越せます。
  • 12