Q&A
いつでもOK

チップはあげてなんぼのもんでしょうか?

チップは人にあげてなんぼでしょうか?

自分に使うことはできないでしょうか?
携帯二台待ちやアカウントを二つ持ちの方なら自分にあげ合えると思いますが

それ以外にありますか?

あげ合うことのできるサークル、ぐるっぽみたいなのがありますか?



また、ナイスの意味ってなんでしょう?
チップの廉価版みたいな感じですか?


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>チップは人にあげてなんぼでしょうか?
→その通り
 ハッピーメーターで植樹に貢献で
 満足度を得る、、とか。
>また、ナイスの意味ってなんでしょう?
チップの廉価版みたいな感じですか?
→いいと思った気持ちを投稿者やオーディエンスに伝える、感謝の気持ちを表すとの意味ではチップと同じですね。
  • 1
あいだの2件を表示
きむ1031
きむ1031さん・質問者
エース

>>3 BM320Iさん
ありがとうございます!

植樹ですか。。。あまり関心はないですがチップとナイスをセットでしていくことにします!
  • 8
きむ1031
きむ1031さん・質問者
エース

>>3 BM320Iさん

チップもありがとうございました!
  • 9
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

マイネ王ヘルプ - 掲示板より
-----
ナイス・チップを送る
役に立った!おもしかった!など、いい記事だと思ったら、気軽にナイスやチップを送ってみましょう。あなたの想いが届いて、投稿者はHAPPYな気持になれます♪
※チップの詳細はこちら
https://king.mineo.jp/about_tip
-----
ナイスを沢山もらうと「ナイス!コレクター」のメダルがもらえます。またナイスを沢山すると活動ランクが上がるとの話もあります。

後の説明を書くとマイネ王を楽しむにはやらないといけない感が出てしまいますが、どれも興味がないなら、別にナイス送らなくてもいいと思います。要はご自身の気持ち次第。

チップについても、
-----
あなたが「ありがとう」「おもしろい」「役に立った」と感じたコメントや回答があったら(以下略)
-----
と記述あります。人に贈るのが基本の使い方ですが、知り合いとチップ交換しようが使い方は人それぞれです。

自分自身にはチップを贈ることは出来ませんので、たまに「チップ交換しましょう」の記事が投稿されたりしてます。過去の投稿にコメントしたら誰か反応してくれるかも知れません。

また、掲示板内でチップを使って企画されてる方もいらっしゃいますので、そちらでチップを使うのもアリかと思います。

【チップ&しりとり♪】
https://king.mineo.jp/reports/60955

無料チップをパケットギフトに交換します♪
https://king.mineo.jp/reports/118495

他にも探せば色々企画される方々がいらっしゃいます。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

マイネ王アカウントは、お一人様にひとつです。
自分様がおふたりいなければルール違反です。
  • 5
きむ1031
きむ1031さん・質問者
エース

>>5 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!

そうでしたか。
家族間でできたらお得そうですね!
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

>>11 きむ1031様
1日5チップ
30日で150チップ
2回線で有れば300チップになりますね。

3000MBのために突指しないよう
頑張ってくださいね。

あとログインボーナスやゆずるね特典もあるので
頑張ってパケットを貯めましょう。
  • 12

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

前にチップ交換のスレッドが立ってたことを思い出しました。(送ったチップと同数チップを送ってもらえる)
  • 6
きむ1031
きむ1031さん・質問者
エース

>>6 杏鹿さん

ありがとうございます!
気持ちとかお礼も関係ないですが、
その方がお得ですよね。
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

> あげ合うことのできるサークル、ぐるっぽみたいなのがありますか?

掲示板の方に時々チップ交換をしたいという投稿が出ますね。

大抵の場合は「自分(スレッドの投稿者)が持っている無料チップの数を上限」として交換を終了する傾向にある様です。
  • 7