Q&A
解決済み

子供の契約について

親がマイネオで、子供もマイネオで契約したいと考えています。マイネオは子供向けの携帯がなく、親が端末に色々設定をしたり、アプリを入れたりしないといけないと聞きました。
マイネオで子供用スマホを契約する際、必要な設定やアプリを教えて欲しいです。
できれば、実際に使用されている方からのアドバイスを頂けますと助かります。

端末はiPhoneです。よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

Screenshot_20210821-195945.png

親子ともにiPhoneであれば、mineoは関係なしに、appleの方でそのようなサポート(?しくみ)がありますよ。
ご参考に
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

>>4
確か12才以下でのappleID取得の際は、親の承諾なしでは、アプリ導入や課金なども出来なかったハズ。
また、友達でiPhone使ってるのが多いから、ある程度の年齢になれば、子供から教えてもらうこともありますよ。
お子さんの年齢が分かりませんので、参考になるかわかりませんが、、(笑)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://mineo.jp/service/tool/juniorpack/

ジュニアパックがありますので、よろしければ参考にして下さい。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 おとぶ様
フォロー、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 11
あのやかんず
あのやかんずさん・質問者
ルーキー

>>9 おとぶさん

本当ですね!何度か見直してようやく見つけました。文字が小さくて見えない人もいるかもですね…。実店舗が少ない分、大切な箇所はしっかり大きく明示してほしいものです…。
教えてくださりありがとうございます!
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

子供と言っても、幅が広いです。
お幾つのお子様のご相談なのかを追記された方が良いと思います。
  • 2
あのやかんず
あのやかんずさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

確かにご指摘の通りですよね。初めての投稿で控えてしまいました。申し訳ありません。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の子供は制限かけたことがないです。小学校3年生から、今高校生まで、見るなと言うと見たくなる心理は働きますから、snsも含めて、ただ課金はできないと言うか支払い決済はできないようにはしてるかな?やろうと思えばキャリア決済はできるかな。電話代で通常と違う請求きたら自分で払えとは言ってあります。
今のところトラブルはないです。回りでは高額請求や怪しいサイト見たと聞いたことはあります。ダメダメだけでは今の子供は頭いいので、制限なんて、すぐに突破します。
何故ダメなのかを教えたほうが効果があると思いますがね。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone標準機能のスクリーンタイムでいけますよ。
・発信制限
・時間制限
・アプリ課金、インストール制限
・フィルタリング可
・遠隔での制限解除可
唯一のネックはアプリ個別ごとの時間制限ができないことくらいですね。
  • 6