Q&A
解決済み

ゆずるねが勝手にオフになるのですが

平日日中に使わないスマホにmineoのSIM入れているのですが、
ゆずるね宣言ボタンが勝手にオフになっていることがあります

この宣言ボタンはリセットされる時間など決まりがあるのでしょうか?

一応毎日朝はアプリ起動してオンにしているのつもりなのですが、午後に見ると外れていることがあります

【2021/08/09 20:58 追記】
みなさん、ありがとうございます😅

おかげでゆずるねの時間の時間など、理解できました😀


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ゆずるねは、毎日宣言が必要です。

ゆずるねの時間帯は月から金曜日の12-13時で、前日の13時から、当日の11時半までに宣言すると、宣言が有効となります。

一度宣言しても、ゆずるね時間帯を過ぎれば、未宣言状態になります。

ですから、朝宣言しても、当日の13時には、未宣言となります。(土日は除く)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2021-08-09_at_14-21-53_ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】.png

ヨッシーセブンさんの回答(>>1)が全てなのですが、一応、公式の説明も読み直してみると良いでしょう。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】… https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 2
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

ゆずるね
の実装前に議論あり、
マイネ王住民の相互扶助の位置付けということで、毎日ゆずるねを意識してもらうためです。

似たようなものとして、少し安くなる代わりにお昼休みに制限されるエコプランがありますが、こちらが拡がらなかったというのもあるかと思います。

私個人としては、ゆずるねは、持続可能なMVNOプランだと思いますね。

MVNOが全滅して、大手キャリアしか残らなければ、また値段は上がる方向に行くと思います。
マイネオやIIJには頑張って欲しいところです。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 420 件

ゆずるね。ですが
午前11時30分までに宣言→午後0時から午後1時までがゆずるね。期間中。
午後1時以降には次のゆずるね。(土日以外)に向けて新たな宣言が必要となります。
ゆずるね。の宣言はずーっと続くものではなく1回きりですので、失敗・成功に関係なく次回のゆずるね。のため次の宣言が必要です。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

〉ゆずるね宣言ボタンが勝手にオフになっていることがあります

13時になったらその日の宣言は解除されます。月〜金(祝日を含む)は毎日宣言してください。

ゆずるね。掲示板を見てもらうと毎日宣言されているのが分かりますよ😊
  • 5

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

土日は対象外なので、そこで宣言していると継続して宣言できているように見えますが、月曜日を先取りしているだけです。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

一度ONのすると取り消しは出来ないです。

自動取り消しされるのは…
ゆずるねタイム終了時刻
毎週月曜から金曜の午後1時です。
  • 7