Q&A
解決済み

お盆中のゆずるね。

お盆の間のゆずるね。って開催されますか?

平日のゆずるね。時間帯は会社のwifiを使っているのですが、
お盆の期間もゆずるね。が開催されるとなると、
家に固定回線がないのでよっぽど気を付けないと
来月の夜間フリー権利を落としてしまいそうです。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

休みの日は人によって違うのと、ルールを単純化するために、月~金を一律ゆずるね。の対象日としているのでしょうね。実際、私の勤務先は祝日は出勤日です。

昼休みもスマホを使いたい場合は、スマホにSIMスロットに空きがあるか使っていないスマホがあれば、別の会社のSIMを入れて昼休みだけそちらを使う方法もあります。
楽天モバイルなら、1GB/月までは0円で使えます。事務手数料も掛かりません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>14 みぃしゅんさん
ベストアンサー選定ありがとうごさいました。
私も本当はお昼休み時間くらいスマホに触れずに他のことに時間を使う方がいいのですが、ついついマイネ王とか見てしまいます(^-^;
  • 15

ベストアンサー獲得数 2 件

>>14 みぃしゅんさん
夜間フリーは、ゆずるね。
10回で貰えるので、
お盆の1日や2日、
達成しなくても大丈夫ですよ。
皆勤を目指しているのなら、
気にしないといけないですが、
夜間フリーは、半分失敗しても貰えますよ。
  • 16
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

1628226102299.jpg

お盆も正月も、月〜金曜日は全て対象日となります。
  • 1
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

ゆずるね。を必ず達成したいのであれば、データ通信オフや機内モード、電源オフ(どれか一つ)などしましょう。
ほぼ達成でよければスマホを触らなければある程度達成します。
  • 6
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>6 i tuneさん
スクショまで!ありがとうございます。
やっぱり開催ですよね。
自分でも何か対策を考えます。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

土曜、日曜日以外は
ゆずるね。の対象日ですね
祝 祭日も対象日です。
お盆休みの間も同じです。😄
  • 2
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>2 neo-mattsanさん
やっぱりそうですよね。
何か対策を考えなきゃです。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ゆずるね。土日以外はお盆とかは関係無しにありますからね。
気をつけて挑みましょう。
忘れそうならスマホの表示時間等からアラームをセッティングするのも良いかと思います。
  • 3
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>3 yoshi君さん
気づくにはやっぱりアラームが有効ですよね
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

今月の達成状況のところを見てもらえば、お盆中も開催されることが分かりますね。
又、今月条件の緩和もないので、夜間フリーを獲得するには10回のゆずるね達成が必要です。
確実にゆずるねを達成するには、12時ちょっと前にオフラインモードにして昼は食事や家族との団らん、テレビ視聴などするのはいかがでしょうか?
  • 4
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>4 まげはんとさん

何もしないとタブレットを触ってしまうので
テレビか何か見ていようと思います。
ちょうど甲子園も始まりますし。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

IMG_3974.PNG

土、日曜日以外の平日は「ゆずるね。」の対象になります。

お盆、休日🎌も月〜金曜日であれば対象になります。
  • 5
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>5 勝ちゃんさん
やっぱり土日以外はやってますよね。
先月それで皆勤賞を落としました😥
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>12 みぃしゅんさん

iPhoneをお使いであれば、究極のワザがあります。
 👇
ゆずるね。補完計画【iOS14ユーザ向け】〜 昼間のmineo通信の自動遮断設定【更新版】2020年10月
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/86214

Androidをお使いの場合は
 👇
ゆずるね。宣言忘れ防止(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/85254#comment_section
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ゆずるねに盆も正月もないよ
土日以外毎日開催です。
  • 17