Q&A
解決済み

楽天Linkを着信音とバイブレーションで併用する方法

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

楽天モバイルの1年間無料期間が終了したので、AQUOS sense4 lite(DSDV)で1G未満運用に変更しました。

スマホの設定でmineoの方は着信音とバイブレーションの同時併用ができています。
楽天モバイルも同じようにしたいのですが、着信音しか鳴らず、バイブレーションが作動しません。
楽天Linkの設定にバイブレーションの設定がいくつかあるので全部ONにしてみても作動しません。

着信音を最小にしていると、電話がかかってきても着信音が聞こえず電話が取れなかったです。
最初は楽天Linkの着信音が鳴っていない不具合かと思ったのですが、確認すると着信音は鳴っていますが、音量が最小のため聞こえなかっただけのようです。

仕方ないので今は音量を中ぐらいの大きさにしたのですが、かなり大きい音になるので、できれば最小の音量でバイブレーションを併用したいのです。

楽天Linkの着信音とバイブレーションを併用している人いませんか?
その方法がわかる人いませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

私は AQUOS sense3 です。以下の設定はいかがでしょうか?ご確認ください。

楽天Link アイコン長押し>アプリ情報>通知>着信通知>詳細設定>バイブレーション ここをONに
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

AQUOS sense8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 YUKI-YAMAさん

私の場合SH-M12で機種が異なりますが、楽天Linkの着信音とバイブレーションの併用は出来ています。

>ONが勝手にOFFになります。
これはSharp側の不具合のように感じますが、多くのスマホで発生していれば対応が早いですが、いろいろな条件が重なっている場合は時間がかかりそうです。
サポートに電話しても端末を初期化してくださいの回答が多いようです。
別の内容ですが私の場合、Androidのバージョンアップ時に直っているなんてこともありました。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

>>9 YUKI-YAMAさん

失礼しました。
2021.08.06 14:54に回答されていましたね。

ぱっと見で、わかんねーよと思ってしまいました。

削除はこれも消えてしまうので、確認いただいたら#8を消していただいてかまいません。

申しわけありませんでした。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは
楽天リンクのアップデートはされていますでしょうか?もし最新なら一度ログアウトして再ログインしてみるといいかもしれません。
  • 2
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さん、ベストアンサー決定が遅れてごめんなさい。
忘れていた訳ではないです。

結局、バイブレーションは希望通りに動作しません。
着信があった時のワンコール目に一度だけ着信音とバイブレーションが動作するようにできましたが、どうやってもツーコール目からは一切動作しません。
ワンコールで着信に気付くならそもそもバイブレーション設定する必要ないんだけど。
仕方ないので、あきらめます。

完全に解決はしてませんが、最初にそして何度もコメントをいただいた、まあくん3さんをBAにします。
  • 11