Q&A
解決済み

パケット無限繰越で判らない事が

パケットの無限繰越については、Q&Aとかである程度判ったのですが。

今シングルプランで契約しています。
無限繰越のやり方次第で、2回線目の契約もシングルプランで検討していますが、mineoアプリの上部で回線切替でパケットギフトすると思いますが、回線が電話番号またはSMSが必要という事でしょうか?

2回線でSMS契約無しで、パケット無限繰越は、できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

※誤りありましたらご指摘ください


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2021-07-17_11_28_57.jpg

シングルプランでも、ご利用番号が付与されますのでmineoアプリの上部で回線切替ができます。

SMS契約なしでも当然、利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

SIMって言うものは
管理の為に必ず電話番号が付与されます。

仮にシングル契約のSIMに付与された電話番号に架電すると
「データ通信専用なので繋がらない」旨のメッセージが流れます。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

あとパケット繰越なら
回線契約を追加しなくても
ダンジョン活用で対応出来ますよ。
  • 2
ヒロ--モカ
ヒロ--モカさん・質問者
エース

iPhone 13 Pro (mineo(softbank))

>>1 クリームメロンソーダさん

2回線目の契約は、1回線目とは違う目的で契約を検討しています。
2回線目は、SMS不要なので、契約無しで可能なのかどうかが知りたかった次第です。

架電の意味は、simに電話番号が付与されているがSMS契約しないとパケットの無限繰越が出来ないと思って宜しいでしょうか?

それともsimに電話番号が付与されているので、パケットする時に付与された電話番号が表示されるので、パケットの無限繰越が出来るという事でしょうか?
説明不足で申し訳ありません。

ダンジョンや他の方法も調べて知ってはいましたが(やり方までは調べていませんでした)

同一eoIDでやりたいと思い投稿いたしました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

私はSMS無しシングルプラン1回線ですが、別のユーザーの方にお願いしてパケットギフトで延命して頂いています。
なので2回線SMS無しでも回線を切り替えて繰り越しは出来ると思います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 79 件

同一eoIDでパケットギフトのやりとりですますよ!
昔は、同一eoIDでは、やりとりできない時代もありました。なので、古すぎる情報は、参考程度にとどめたほうがいいと思います(いろいろと変わりました。)。

mineoマイページにアクセスして、パケットギフトを発行してください。その後、同一のmineoマイページ内で、回線を切り替えて、今度はパケットギフトを受け取ってください。

やりとり方法は、いくつか方法がありますが、これが基本です。QRコードで受け取ってもいいのですが、端末が2台ないと、読み取れないのでは?と思います。LINEで贈るとか、メールで贈るとか、シェアするとか、複数方法がありますが、どれでもできますが、仕組みに慣れるまでは、一番シンプルな方法でやってみてください。失敗してもいいように、10MBなど、少ない容量で練習するのがいいと思います。

パケットギフトコードという8桁のコードを発行します。そのコードを紙に書いておいてください(コピーでもいいです。)。その後、受け取りたい回線に切り替えて、受け取ります。コードを手入力してください(ペーストでもいいです。)。
あれこれ考えるより、実際にやってみるほうが、はやく理解できます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>6

スミマセン💦 タイプミスです。

誤:同一eoIDでパケットギフトのやりとり「ですます」よ!
正:同一eoIDでパケットギフトのやりとり「できます」よ!

mineo回線を契約していれば、パケギフはできます。マイネ王と連携してなくてもできるし、SMSやメール、音声通話しなくても、できます。SIMカードを差している端末でないとできない、ということもないです。

パソコンお持ちでしたら、PCからmineoマイページにログインして、パケギフのやりとりもできます。
  • 7
ヒロ--モカ
ヒロ--モカさん・質問者
エース

iPhone 13 Pro (mineo(softbank))

皆様、ご回答頂きまして、ありがとうございます。
大変助かりました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,074 件

解決済みのところ、恐れいります。
私はSMS無しシングルDプラン+デュアルAプランの2回線を契約しています。
こんな掲示板はお役に立ちますでしょうか。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/reports/41310
  • 9
ヒロ--モカ
ヒロ--モカさん・質問者
エース

iPhone 13 Pro (mineo(softbank))

>>9 えでぃさん

これは、とても判りやすですね。
ありがとうございます!
  • 10