Q&A
解決済み

利用開始から45日6G制限

利用開始から45日は6Gしかパケット移動出来ないとのことですが、何か繰り返す方法はありませんか?500M契約ですが、今月末でおみくじで引いた6Gが消えてしまうようです。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

45日の制限がなくなるタイミングでおみくじを引く方がよかったですね。
「ギフトを贈る」に制限がある以上、誰かに預ける事もできませんし、王国ダンジョンでの延命に使う事もできません。

時間はかかりますが、しばらく容量が減っても問題ないのであれば、いったんフリータンクに6GB(6,144MB)を入れて、
毎月21日から末日の間に500MBを2回フリータンクから引き出し、それを6か月繰り返すと合計6,000MBを引き出せる事になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
メタルポンタ
メタルポンタさん・質問者
エース

>>3 牛メガネさん

回答ありがとうございます。
フリータンクに入れるのは思いつきませんでした。延命出来そうです。ありがとうございました。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

45日6GB制限は月ごとに6GBなので、6月中にどなたかに6GB預けておいて、今月の7月に返してもらう手はありしたが、もう遅いですね。
6GBまではパケットギフトかダンジョンで延命して、さらに残った今月末無効パケットは使いきるしかないです。それでも残ったものはフリータンクに入れるくらいです。
  • 1
メタルポンタ
メタルポンタさん・質問者
エース

>>1 えでぃさん

回答ありがとうございます。
ダンジョンの延命は出来なくなっていました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

>>7 メタルポンタさん
ダンジョンも6GBの規制に含まれていますので、6GBのパケットギフトを使ったらダンジョンによる延命はできません。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

利用開始日はいつですか?
500MB契約で、6GBのおみくじ(この容量はありましたかね?5GBでしょうか?)なら、マイネ王連携分含めてトータル7GB程度の付与ではないでしょうか?
6GBを送ったら、残りは1-2GB程度なので、今月に消費されてはどうでしょうか?
  • 2
メタルポンタ
メタルポンタさん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます。6月13日に2回線目を1G契約しました。間違ってました。すみません。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

>>8 メタルポンタさん

利用開始日が重要ですが、6/13に利用開始ではないでしょうか?
もしそうなら、45日制限にかからず、7月末にパケットギフト出来ますよ。
  • 17

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

500MBの新規契約は2021年1月末で終了していますので、メタルポンタさんは該当しないと思います。
契約容量に間違いはないですか?
もし違っていたら利用開始日はいつでしょう?

契約容量に間違いなければ…
今月末期限のパケットは、どなたかとパケットギフトで容量を交換しあうと、受け取った翌月末が期限になりますので、期限延長できますよ。
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

>>13 yoshi君さん
2月を除いて、毎月15日までの新規契約なら45日6GB制限の心配はないですね。
質問者さんも日にちをカウントされなかったのかな?
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>14 えでぃさん
そうですね、計算上は数日間の繰り越し日ができますね!
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ひと月あたり6GBの制限なので
ふた月使えば最大12GB送れました。

質問が遅かったですね。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

image.jpeg

複数回線契約されてますか?

もし、6月に契約された回線だと45日6G制限の対象になります。

最近、アイデアファームに「45日間のパケットギフト」について提案をして、検討中になりました...

マイネ王メンバーがコメントされた通りに改善されると良いのですが。。
https://king.mineo.jp/my/a2cbcc55b50869d0/ideas/125686/comments/2989003
  • 6
メタルポンタ
メタルポンタさん・質問者
エース

>>6 勝ちゃんさん

回答ありがとうございます。
6月13日に2回線目を契約しました。
こちらのアイデア採用されると良いと思いました。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

解決済みになっていますが、念のため。

>6月13日に2回線目を1G契約しました。

他の方の追加回答にもありますが、利用開始日が6月13日であれば普通に延命可能ですよ。
45日制限は7月28日迄なので、7月29日~31日はパケット延命処理(パケットギフト)が可能になります。

毎月14日以前に利用開始すれば、無駄なく延命できるんですよ。
(1月は12日以前。2月28日迄しかないので。)
  • 18
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>19 えでぃさん
>利用開始日を1日目と数えるとしたら、の計算です。

この情報、見つからなかったんですよね。
なので、「利用開始日翌日を1日目と数える」安全かな、と思って。

月によって日数が違うので厳密に言えばリミットは13日~16日の幅があるですけど、まぁ総じて「14日以前」と考えておけば良いのかな、と思ってます。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

>>20 うまちゃんさん
おっしゃるとおりです。
「月によってリミットの日にちが違う」のはややこしいですから、「14日以前に」としておけばスッキリしますね。
  • 21