Q&A
いつでもOK

ゆずるねの厳密な達成条件

ゆずるねの説明を見ると、数MB以下で達成、1MB以下なら条件が変わることがあっても必ず達成というようなことが書かれてあります。
ということは、10MB以上は確実にアウト、1MB以下は確実OKで1~10MBの間に達成・非達成の境界があるのだと思うのですが、具体的には何MB以下で達成なのでしょうか?
まだ入会したばかりでスタッフさんのブログとかは全然追えていないのですが、どこかに記載などありましたでしょうか?


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

オプテージが設定する閾値の下限が1,048,576バイト(1MB)なので
それ以上だとドボンになる可能性があります。
閾値は常に変更されるのでお教え出来ません。
って聞いた事がありますよ。
  • 1

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 クリームメロンソーダさん

そもそも「ゆずるね。」施策が『混雑してる平日昼間の時間帯に帯域を開けてほしい』というコンセプトですしね。
どこまでは通信してもOKなのか?、なんて詳細は明かさないと思っています。

※チートのごとくギリギリまで使われたら「ゆずるね。」の意味もないですし。
 本来は当該時間帯に「モバイル以外の帯域で通信するなど工夫していただけると」
 ってことなんでしょう>オプテージ殿。
  • 2
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

ご自身で検証されてみてはいかがでしょう?
昼間の時間帯に1MB通信してみて達成だったら次2MBでやってみるとか。

まずご自身の昼間の普段使いのデータ量から把握しないと、聞いて答えが分かったとしても使いこなせないんじゃないかと思うのですが…
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

回答ではないのですが、今日の 12:30 にスリープ解除・画面ロック解除をした端末で 12:00 - 13:00 の時間帯に 1MB ぐらいの通信が自動的に発生していました。

Android システム 60KB
Google バックアップトランスポート 450KB
Google プレイストア 450KB
Google  60KB
マップ  60KB
YouTube 45KB

11:50 ぐらいにスリープ解除すれば 12:00 過ぎにずれこまないとは思いますが、このあたりは自分でアプリを起動してないのと日によって通信量が変わったりもするので結構厄介だと思います。
  • 4