Q&A
解決済み

フリータンクはeoIDひとつにつき毎月1Gまで??

aag
aagさん
レギュラー

はじめまして。今月マイネオに乗りかえたばかりの初心者です。
あの、複数回線契約してる場合のフリータンクについて聞きたいんですが…

今まで、旦那名義でau2台契約してましたが、そのまま旦那名義でマイネオ2回線(SIMカード×2枚)申込みして、2台とも無事に開通できました!
eoIDも、2台とも旦那名義なので、同じIDで登録してます。

こ場合は、フリータンクからもらえるのは、毎月2台合わせて1Gまでですか??
それとも、1台につき1Gですか??
後者の場合、それぞれで毎月1Gずつ貰える状態にする場合は、契約の名義変更する他に、eoIDを別々にするなど、何か方法がありますか?

保険…というか念のため、2台ともが1Gずつ貰える状態にしておきたいのですが、どなたか教えて下さい!m(__)m


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

マイネ王に連携しているeoIDの電話番号につき1GBです。

eoID連携を切り、再度別の番号でeoIDを連携させればそれぞれの電話番号で1GBずつ引き出すことは出来たかと。
因みにeoID初回連携ボーナスの1GBもそれで両方の番号に貰えます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 lostnumberさん

横から失礼します。

同一eoIDで 別々のマイネ王アカウントに番号を連携させることが出来るという事でしょうか!?

上記スレッドは何度も見ていますが どこに書いてあるのか分からなくて・・
もし 手順をご存知でしたら教えて頂ければ幸いです(^^ゞ
  • 6
aag
aagさん・質問者
レギュラー

>>1 lostnumberさん

ありがとうございました。eoID連携を1度解除して、もぅ1台の番号を連携してみます!

あとは、eoIDを別々で登録すると、パケットギフトもできたり、パケットをムダにしない方法が色々とあるんですね!
複数回線割引や家族割などのことも含め、どぉしたらいちばんお得に使えるか、検討します!ありがとうございました!m(__)m
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

lostnumberさんの回答通りです♪

現在、aagさんの番号と連携されているなら その状態で フリータンクから 1,000MB引き出せます。
次に マイページにある「eoID連携を解除」から aagさんの番号との連携を解除。
そして ご主人の番号と連携した状態で フリータンクから ご主人の回線に1,000MB引き出すことが出来ます。

毎月、ということであれば 毎月この作業が必要となります(^^ゞ
  • 2
aag
aagさん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん

分かりやすい回答、ありがとうございました!m(__)m
  • 8

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

私の所も、一つのeoIDで、二回線契約しています。
その場合、利用番号(電話番号)は各々違うので、マイネ王の登録も、利用番号毎に行います。eoID連携は2回線とも同じになります。
各々の回線で、フリータンクから1G貰えます。eoID連携したら時には各々、1G貰えました。
従って、eoIDが同じですが、各々、サービスは公平に受けれます
  • 4
あいだの8件を表示

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

③の紹介者というのは、自分の家族を紹介するという意味です。
他人を紹介する方はもちろん可能です。
  • 23

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 りえこさん

僕は、aシングル1回線追加を考えてまして、フリータンクがどうなるのかと思ってたところ、メッチャタイムリーな情報を頂きました♪

ありがとうございました。
  • 27

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

人により、意見が異なるであろう…ということを予想しつつ、以下、記載します。
不適切でしたら、削除いただいて、結構ですm(_ _)m

「フリータンク」については、以下のように記載されています。
------
ユーザーみんなで自由にパケットのやりとりをできるようにしたらきっと楽しくなるだろうと考えました。
それがmineoの”タンク”構想です!
----

「毎月1Gずつ貰える状態にしたい」というのは、「貰いっぱなし」の状態になっていると思われます。

mineoユーザーの大部分が、aagさんと同じ考えであった場合(毎月、フリータンクから1G貰うつもりだった場合)、フリータンクがどういう状況になっていくか、想像できますでしょうか?

私的には、「フリータンクに頼らずにやりくりすること」が基本と考えていて、その上で「余った、足りない」をユーザー間でやり取りする…というようにしないと、フリータンクはそのうち枯渇する…と思っています。

aagさんは、どのようにお考えですか?
「フリータンク」を、高速通信容量がタダで貰える仕組みとお考えですか?それとも、ご自身がフリータンクに入れることも含めて「相互扶助(みんなで助け合う)」の仕組みとお考えですか?
率直なお考えを、ご教示いただけると、嬉しいです(^-^)
  • 13
あいだの6件を表示

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>21

このマイネ王の掲示板やフリータンクのコメントを見ていたら、この日本の世の中まだ捨てたものじゃないな!と思うことが多々あります。
つい先日も、フリータンクに1Gインする所を間違って10Gインした人がいて、掲示板に報告した人がいたのですが、チップやパケットギフトを申し出る人が多数いました。微笑ましい光景でした。
マイネ王のユーザーを信じる、というこのフリータンクの試みも、やらなければ始まらないし、ダメなら軌道修正すれば良いと思いし、私はKopticomという会社をそう意味では評価したいと思います。サポートのレベルはともかく、電話だけでなくチャットルームによるリアルタイム問い合わせも面白い試みです。また、eo光の方も数多くキャンペーンをしてて、もう4年以上eo光を続けています。初めは、スマートバリューのために乗り換えたeo光ですが、今後残りの家族がauをやめたとしても、eo光は続けると思います。大阪発の会社ですが、関西電力が親会社でしっかりしていますしね。ちなみに、私たち家族は大阪贔屓でもありません。東京住まいも長く、東京大好き人間です。mineoが全国的に広がり、回線数が増え、もっともっと回線補強されることを願っております!
  • 25

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>17 じんりょうさん

大人の対応ですね。
  • 26

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

aagさん
いま家族で複数回線を契約する際に役立つであろう情報をまとめてました
編集途中で今まさにここでやり取りされていた問題でいろいろ話し合ってました
おかげさまでなんとなりそうな見通しになりました
複数のeoID取得に関しては以下のURLでまとめててありますので参考にされてください
ただし、タンク、チップに関する記述は無視してくださいw
https://king.mineo.jp/my/fad3cdbd9902c39a/reports/2997
  • 19