Q&A
解決済み

パケット放題Plusに関する素朴な疑問

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

YUKI-YAMAさんのコメント
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

回答ありがとうございます。
パケット放題Plusってシングル契約にも付けられましたよね?
自宅にインターネット環境がないので光やWiMAX代わりに使いたい。

僕はパソコンでニュースや情報を見たり調べたり、たまにyoutubeで動画を見る程度で、今でもシングル契約の節約スイッチONの昼間と夜間フリーで何とかPCでインターネットしていて、高速通信は急いでいる時、動画、必要な時以外はあまり使用していない。
スピードの遅さにストレスを感じる時はありますけど。

だから最大1.5Mbpsあるなら極論、(できるなら)1G自体さえもいらないパケット放題Plusだけでも大丈夫そうだが???
また、万一の時はデュアルからパケットギフトやその他の方法が取れるので。
だからパケット放題Plusに加えて10Gや20Gもの契約が必要な理由がよくわからないです。
確かに数百円の差なら10Gでもいいかなぁという気はします。
  • 4