Q&A
解決済み

王国コインがもらえない?

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

mineoの2契約中デュアル契約の王国コインがもらえません。

過去にも同じような質問がありますが、僕の状況を説明します。
デュアルとシングルの2契約。
mineoアプリ30回以上起動分としてシングルは4月19日に王国コインを1枚もらいましたがデュアルの方がまだもらえません。
mineoアプリはデュアルもシングルも毎日必ず2回~3回以上起動しています。
デュアルもそのうちもらえると思います?が、同じタイミングでアプリを起動しているのになぜシングルだけなのか?今からもらえるとしてこんなに差が出る理由がわかりません。

今はmineoアプリを開いた時に必ずシングルの番号になるようにして
いるのですが、もしかしてシングルで開いてからデュアルの番号に切り替えるのはカウントされず、デュアルの番号状態で30回以上起動しないといけないのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

マイネ王アカウントの連携をデュアルに切り替えて明日一日そのままにしたら明後日付与されますよ。

複数回線は連携を切替えて判定の一日を置くと付与されます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-04-07-12-23-27-134.jpg

>>1

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1567

☝こちらに記載があります。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/27561

コイン取得の条件が満たされていれば、回線を切り替えれば貰えると思います。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

mineoアプリの起動回数カウントは、回線ではなくマイネ王アカウントでカウントされます。

回線が複数あることはわかりましたが、マイネ王アカウントはいくつありますか?

マイネ王アカウントが一つなのであれば、連携切り替えしながら使われているかと思います。

mineoで条件達成認定するタイミング、毎日6時から14時くらいの間に回線連携されていないと、コイン付与されません。
毎日この時間帯に、付与されていない回線と連携継続させるようにしてください。
  • 4
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

みなさん回答ありがとうございます。

マイネ王アカウントは1個(だと思う)です。
デュアルの番号の状態で1日以上放置すればいいみたいなので王国コインがもらえるまでそうします。
1日1回の起動として今日で絶対に30回なのでもらえない理由が知りたかったです。
  • 5
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

質問終了後からmineoアプリをデュアルにして放置していました。
今日、デュアルの方でも王国コインがもらえました。
ありがとうございました。
  • 6