Q&A
いつでもOK

新規契約 iphone.12

おはようございます。
子どもが中学校卒業に伴い、島立ちし高校生になります。そのため、携帯を購入します。子どもがIphone12がほしいと言うので、別で端末を購入、マイネオのsim待ちの状況です。
私たちと同じiphone12の使用の方おられますか?使用の調子はどうでしょうか?
au,ドコモ、Softbankのどれを選びましたか?


3 件の回答

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

SIMフリー12Pro使ってます。
個人的見解ですがとても気に入ってます。
不満な点が見当たりません。
あまりに素晴らしいので
妻には12miniをプレゼントしました。
キャリアはdocomoです。

https://king.mineo.jp/reviews/item/102681
  • 1
あいだの2件を表示
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>3 masanaoさん
ありがとうございます。
特にこれってことはないんですね?良かったです。
  • 4

iPhone15 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>4 リノンさん
新プランでD・A・Sプラン共に
一律の料金設定になったので
お好みで良いかと思いますよ。
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

miniを使っています。
mineoにうつったときからドコモなので、そのままSIMカードは変えずに使っています。
iPhone7からかえたので、写真もキレイだし、気に入ってます☺
  • 5
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>5 MAMEMIさん
ありがとうございます。
私がauからのマイネオだったので、子どもにもauでした。
子どもの高校は、街なのでどこでも大丈夫だと思います。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

直接の回答では無いですが、参考までに

☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆

 iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
 選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります

5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
 5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
 LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
 なります

5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
 常に 5G を使います
 バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります

LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
 使いません
 5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
 なります

[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます

音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
  • 6
あいだの3件を表示
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>7 公坊さん
高校入学で島を出て行く子どものワガママ。iphone12って高価ですね。
離ればなれ寂しいです。島の子どもたちはエライです。
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>11 リノンさん

iPhone 12 は高価ですけど、安全性および利用価値は高いので良い選択だと思います

離れ離れになるのは寂しいですが、たまに会う子供の成長は一緒に暮らしているより感じられると思いますよ
  • 12