Q&A
いつでもOK

繰越しデータ容量

MINEO初心者で初歩的な質問なのですが・・・
MINEOのデータ容量繰越しサービスは、
余った分は何ヶ月でもどんどん繰越で増えていくのでしょうか?
たとえば1GB契約で初月600MB余り、二ヶ月目繰越込みで1.6GB使える所を丸々残したら
三ヶ月目1.6GB+1GBと何ヶ月も繰越しになるのでしょうか?
それとも何ヶ月目かでリセットされるのでしょうか?
宜しくお願い致します。


2 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんにちは。

翌月までの繰り越し
になってますよ(^^)
なので、4月に余った分は5月末まで使えて消えるということのようです。

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206864_8848.html

ですが、前の月の繰り越し分から優先的に使われるので、無駄は少なそうですよ!(^^)!
  • 1
玄米炊雄
玄米炊雄さん・質問者
エース

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 おじさんさん

早速のご回答有難うございます。
Q&Aにズバリの質問があるとは・・探し出せず
お手間をお掛けして申し訳ありませんでした。
おかげ様で繰越の疑問も解決できて無駄なく使えそうです。
有難うございました。
  • 2
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

おじさんさんの言うように翌月までの繰り越しですね。

先日mineoトップページのOPさんにチャットで確認したところ、容量の上限はなし、との事なので、上手くコース変更などをして運用するのがよさそうですね♪
  • 3
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>3 SweetPさん
上限無しなんですね!(^^)!
教えてくださってありがとうございます!工夫すると、容量に余裕をもって4Gが使えそうですねー\(^o^)/
  • 4
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 おじさんさん
3GBから翌月1GBに変更したら、1.5GB余ってても上限2GBかあ…と思って問い合わせたら、「当月1GB+1.5GBの繰り越し可能!」とのことでした。3GBと500MBを行ったり来たりしようかなと考え中です。
  • 5