Q&A
解決済み

機種変更の際のプランについて

yuko-44
yuko-44さん
ルーキー

はじめまして。

現在auでgalaxy note9を使用していて、この端末でマイネオ(Aプラン)に乗り換えようと思っています。
その後すぐではなく、しばらくしたらgalaxy note20 Ultra 5Gを中古ショップかどこかで購入して機種変更しようと思っています。

現状ショップを見ているとauのgalaxy note20はあまりなく、ドコモが多いのですが、もしドコモのgalaxyを購入した場合SIMロック解除されいてもAプランではなくDプランに変更した方が良いでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

docomo版のgalaxy note20 Ultra 5Gについては 詳しく知りませんが、
一般論で言えば、キャリア版のAndroidは そのキャリアの回線でお使いにになった方が、性能をフルに使えます。😃


意に添わない コメントでしたら、
スルーして下さいませ。😅
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20210310_121549.jpg

>>2 yuko-44さん

公式では有りませんが、
docomo版のバンド適応表です。

やっぱり、au 向きのバンド18、26が 、
使え無くなっています。

docomo版をお使いになる時は、
Dプランにした方が良いですね 😃
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
yuko-44
yuko-44さん・質問者
ルーキー

>>3 neo-mattsanさん
調べてくださりありがとうございますm(__)m!
機種変更する際にauのがあればそのまま使用して、ドコモしかなければ回線変更しようと思います。
  • 4
あとの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

Screenshot_20210310-122722_Sleipnir.jpg

DocomoのGalaxy note20 UltraはAuのプラチナバンド18/26を日本国内ではサポートしないのでDプランで使われる事をお勧めします。
Aプランで使われるのならAuでの販売モデルが良いです。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

https://ashradar.com/galaxynote20-note20ultra-network/#docomoGalaxy_Note20_Ultra4G5GSC-53A

ここにモデルごとの対応バンドが網羅されていました。
ドコモ版でau VoLTE通話に対応できるかどうか明記されていませんので注意が必要ですが、多分大丈夫だと思います。
別途質問を上げたら持っている人からのコメントが期待できるのではないかと思います。
  • 7