Q&A
解決済み

HWD15というWi-Fiルーターについて Aプランです。

  • サービス
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン microSIM (VoLTE非対応)

現在Aプランに入っています。端末は、Wi-Fiルーター NEC HWD15 です。本日 マイネオ からメールが入り来年三月末より、以下の端末はau3G停波につき、使用できませんとかいていましたが、Wi-Fiルーターについては、記載がありませんでした。皆さんにお伺いしたいのですが、このNEC HWD15 [auで購入し、マイネオ シムを使ってます]は、3G停波に関係なく、そのまま使用できるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

HWD15  HWで始まる製品なのでHUAWEI製じゃないでしょうか? NECなら型番が間違っております。
HWD15では
対応バンドはLTEのみ
1.5GHz(Band 11)
800MHz(Band 18/26)
2.5GHz(Band 41)
3Gには対応はしておりません。
来年3月末の3G停波の影響を受けませんが
この製品はCAに対応しておりませんので結構遅いのではないですか? 快適さを求めないのなら問題はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ハシビロジャンプ
ハシビロジャンプさん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさんへ

どうもありがとうございました。

今のSIMは、ナノシムがほとんどですよね。

この機種は、確かマイクロSIMでした。

CA非対応 だったのですね、速度もそんなに今ではでていませんが、もうしばらくつかってみようかとおもいました。本当にありがとうございました。サポセに電話して、半時間待ってあと3分です、やれやれと思ったら、受付できませんとアナウス流れて切られてしまいました。
かなり凹みました。そうだ!こんなときは皆さんにお伺いしよう!と。本当にわかりやすくありがとうございました。感謝です🥲
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>4 ハシビロジャンプさん
ベストアンサー頂きありがとうございます。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20210301_223144.jpg

公式サイトの案内です。

対応ネットワークに
『 au 4G LTE 』と書かれていますので、
3G停波は関係無く、使えます。😃
  • 1
ハシビロジャンプ
ハシビロジャンプさん・質問者
ルーキー

>>1 neo-mattsanさんへ

早急にご回答いただき、ありがとうございました。写真までアップして頂き感謝です。
m(_ _)m
  • 5
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://consumer.huawei.com/jp/support/mobile-wifi/hwd15/

型番が正しければNECではなくHUAWEIです。


かつて持っていました。

https://king.mineo.jp/reviews/item/18478

(3G停波には関係ありませんが)今ならもっと快適なモノが中古で安価に多数ありますから、買い替えも視野に入れてもいいかもしれません。
  • 3
ハシビロジャンプ
ハシビロジャンプさん・質問者
ルーキー

>>3 電人さんへ

型番の件ありがとうございます。

電人さんの言われる通り メーカーが違いました。

安価で、買い替えの件、参考になりました。ありがとうございます。m(_ _)m
  • 6