Q&A
いつでもOK

楽天モバイル

6日ごろ楽天モバイルにSIMカードと、スマートフォンの申し込みをしました。
そのつもりだったのですが、どうやら誤ってスマートフォンのみを申し込みしてしまったようで、回線契約の申し込みはされていませんでした。
そのことにすぐ気づき数分でキャンセル申請を行いましたが、翌日にはカード利用のお知らせの通知。
その翌日8日には、キャンセルできませんでしたとの旨の連絡通知がありました。

製品のみの申し込みは、初期契約解除なるものは無いようでポイント適用も対象外になる模様。

担当オペレーターからの返事はあって1日に1回程度で、キャンセルは出来ませんの一点張りから、返答から納得のいく回答は得られなさそうです…
製品申し込みのみをした時点でキャンセルは出来ず泣寝入りするしかなさそうでしょうか。

ラヴァ
ラヴァさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,194 件

白ポメさんご提示のページからキャンセルされるのが良いでしょう。
今は発送が遅れており、私も1/30に楽天miniを申し込んで、受け取ったのは10日後でした。到着前にキャンセルできそうです。

あと、キャンセル後の再申し込み時のキャンペーン適用ですが、下記のページをご覧ください。できるみたいですよ。
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-cancel#:~:text=楽天モバイルをキャンセルする,を再適用できます。
  • 3