Q&A
解決済み

mineoでのキャリア決済の代替利用法

docomo からmineoのAタイプにMNP転入予定です。(mineoに移行予定で昨年からサブのiPhoneで利用済み、この転入で我が家はmineoオンリーになります。)
現在、iCloudやLINEのスタンプ購入をキャリア決済で利用しています。

mineoになるとキャリア決済が出来なくなるようなのですが、iTunesカードを登録すればつかえるのでしょうか?
先に家族のdocomo(私の名義)回線をmineoにMNPしてiTunesカードを登録させましたが、LINEミュージックなどが私のdocomoへ請求されるため、仕組みがよく分かりません。
何か登録などが必要なのでしょうか?

このままmineoにMNPしても、困らないようにしたいのですが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

これまではドコモで取りまとめて決済されていたのが出来なくなるなり、それぞれのサービス毎に支払いとなりますから、各々の支払い方法を確認しましょう

LINEに関してはこの辺りかな…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・ヘルプセンター | LINE STORE https://help.line.me/webstore/web/?contentId=148

iCloudなどAppleの方はこちらで…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
Apple ID で使えるお支払い方法 - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT202631
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
chinon
chinonさん・質問者
エース

>>2 teloseaさん
回答ありがとうございます。
やっぱり、それぞれでの決済手続きが必要なのですね。
家族の利用分は未成年のため、プリペイドカードの利用がよいと思うので、一緒に登録設定をしてみようと思います。

ありがとうございました。
  • 4
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

支払い方法の変更を済ませていなかったために、docomoから決済されてしまったのだと思われます。どこかに支払い方法を変更する設定はありませんか?
これからの決済は、クレジットカードを登録してされると良いでしょう。iTunesカードを買ってチャージするよりクレカ会社のポイントも溜まりますしお得です。

もしカードを登録することに抵抗があるなら、Kyashを使ってみてはいかがでしょうか。クレカを接続して使うプリペイドカードです。
デジタルカードとして発行するだけなら無料で出来ますし、ネット決済では普通のクレカと同じように登録が出来ます。とっても便利ですよ♪

■Kyash (キャッシュ) いつものお買い物をスマートに
https://kyash.co/
  • 3
chinon
chinonさん・質問者
エース

>>3 さかゆうさん

回答ありがとうございます。
Kyash、どう言うものか知りませんでした。
出来るだけクレジットカードは登録したくないので、Kyashを検討してみます。
ありがとうございました。
  • 5
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>5 chinonさん

お子様に使わせたい、ということであればKyashは最適です。
チャージした分しか使えないので、利用額をコントロールすることが出来ます。
また300円で本物のカードを発行することも可能です!とっても便利なので、是非ご検討下さい。
  • 6