Q&A
解決済み

マイネ王プレゼント企画での複数回線eoID連携

ロビン
ロビンさん
レギュラー

【12月度ゆずるね。マンスリー企画】皆勤賞達成でパケット250MBを全員にプレゼント!

では、当選条件が「Photographyページに写真を投稿いただいた方の中で、皆勤賞を達成した方のみが当選となります。」とあります。
さらに「賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。」「Photographyのご利用には、マイネ王への「メンバー登録(無料)、およびmineo月額サービスでご契約中のeoIDとの連携が必要です。」ともあります。

ここで質問なのですが、マイネオアプリで1つのマイネ王アカウント&eoIDで複数回線を切り替えて使用している場合、

①この手の企画は締切時点(もしくはパケット付与時点?)で連携している回線のみ対象になるのか?(複数回線で条件を達成していてもその時連携している回線のみプレゼント付与?)

②例えば回線1・回線2があって、回線1は条件達成(今回の場合はゆずるね皆勤賞)、回線2は条件未達成の場合、①の考え方ならその時連携している回線が1ならプレゼント対象、回線2ならプレゼント非対象となるのか?(その場合、プレゼントをもらうには最後のeoID連携を条件達成した回線にしておく必要がある?)

③今回はPhotographyへの投稿も必要ですが、こちらは1つ投稿出来たら回線1・回線2両方に対して有効?

④回線1・回線2両方のプレゼントをもらうにはどうすればよいのか?(最終的にこれが知りたいです)

私のマイネオアプリで家族分の回線を管理しており、「賞品プレゼントはeoID連携者に限ります。」とはどの時点で?とずっと思っていたので質問させて頂きました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

ロビンさん
こんにちは~♪

これまでの『ゆずるね。マンスリー企画』では「応募時に連携していた回線」が対象だったので、今回も同じだろうと個人的には理解してます。
mineo回線ごとじゃなく、マイネ王アカウントごとの応募ってことかなぁと。

ただ、今までは連携を切り替えての複数応募はできないようになってましたが、試してはいないですがPhotographyだと複数応募できそうな感じですね。
なんか、回答になってなくてすみません💦

当該スタッフブログで質問してみてはいかがでしょうか?
「お問い合わせ」https://king.mineo.jp/inquiries/new から問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ロビン
ロビンさん・質問者
レギュラー

>>2 Piroschkaさん

ありがとうございます。

「応募」とあったので、Photography投稿時になんかあるのかなと思いましたが、ただ投稿するだけでした。投稿イコール応募ってことみたいです。

マイネオアカウントごとの応募みたいですね。パケット付与時点で連携している回線について皆勤達成してるかどうかで判断されるんですかね?(複数回線皆勤達成してても対象は1回線だけなのかな)

「お問い合わせ」でマイネオさんにも問い合わせてみようと思います。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

皆勤かどうかは回線ごとの判定
投稿したかどうかはマイネ王アカウントでの判定
となるので、投稿した上で、各回線を皆勤にすれば、それぞれの回線で250MB付与されることになるでしょう。
今年の3月のコイン付与のときと同じだと思います。

その際は、片方の回線に付与されるまでできるだけ連携回線を片方にしておいたあと、付与後に連携回線を切り替えてできるだけ固定しておくのが良いように思います。
  • 1
ロビン
ロビンさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。

>今年の3月のコイン付与のときと同じだと思います。

>その際は、片方の回線に付与されるまでできるだけ連携回線を片方にしておいたあと、付与後に連携回線を切り替えてできるだけ固定しておくのが良いように思います。

今回は12月25日がパケット付与日ということなのでその日に連携切替でしょうか。

複数回線の場合、どの時点で連携していないといけないのか、マイネオさんに問い合わせ見ようと思います。
  • 3
ロビン
ロビンさん・質問者
レギュラー

運営様に問合わせたところ、回答を頂戴しましたので転記させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーー
eoID連携者の判断ですが、photographyに投稿した時点に

連携しているeoIDにパケットを付与させていただきます。

ロビンさんのご認識でお間違えございません。

複数回線の場合は、全部の回線でゆずるねを達成していただき、

回線ごとにphotographyに投稿していただくと、全部の回線でパケットプレゼントの対象となります。

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーー
つまり、回線毎にもらえるプレゼントの場合は、締切後の達成条件確認時点で連携判断するのではなく、応募時点の連携回線で判断されるようですので、1つのマイネオアカウント・eoIDで複数回線を管理している場合はマイネオアプリで回線切替をして回線毎に応募行為を行えば、各回線が「eoID連携者」となれるようです。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

ロビンさん
ベストアンサーありがとうございます。

今回のマンスリー企画は「マイネ王アカウントごと」ではなく「回線ごと」ということなのですね。
情報のシェア、助かります!
  • 6