Q&A
解決済み

ゆずるねについて

Coppat
Coppatさん
ルーキー

ゆずるね宣言しても達成できる日とできない日がありますが、どうしてですか?
また、毎日達成するにはどうしたらいいですか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

yuzurunenagare.jpg

月曜日~金曜日(祝日と重なった場合も含む)の午前11時30分までに「ゆずるね。」宣言をして、後は月曜日~金曜日(祝日と重なった場合も含む)の12時~13時の間、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ、原則として「ゆずるね。達成」となるようです。

■ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。(mineo公式)
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
■詳細
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

参考になれば嬉しいです。
お邪魔いたしました...
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
Coppat
Coppatさん・質問者
ルーキー

>>6 まろにえさん

ありがとうございます!
参考になりました。
12時台、極力データを使わないようにしてみます!
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Coppat様
こんばんは、ベストアンサーいただきまして恐縮です(^^;
この回答が「ゆずるね。」を達成される一助となれば嬉しいです。

ありがとうございました。m(_ _)m
  • 9

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>ゆずるね宣言しても達成できる日とできない日がありますが、どうしてですか?

12:00~13:00に一定以上のmineo通信を利用すると「未達成」となります。
LINEやメールの文字を数回送受信する程度なら大丈夫みたいですが、それを超えると「未達成」となります。

>毎日達成するにはどうしたらいいですか?

間違いないのは12:00~13:00の時間帯の4G通信をOFFにしてしまう事です。
通話もしないのであれば、機内モードを利用しても良いですかね。

ご参考になれば。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

当日の11:30より前には宣言を完了する必要があるようです。

それと、12:00〜13:00の間は機内モードか、モバイルデータをオフにすればOKです。

あと、13:00過ぎたら次の日のゆずるねをポチっとを心がければ大丈夫では?
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

12時台の使用パケットを1MB以下にしましょう。
私はモバイルデータ通信をカットしています。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

お使いの機種がiPhoneだと、ゆずるね。成功率を少しでも向上させるためには下記を参考に!
 👇
ゆずるね。補完計画【iOS14ユーザ向け】のお知らせ
https://king.mineo.jp/my/a7dec418c37e98dd/reports/86228

毎日毎日、ゆずるね。宣言しても肝心の平日昼間時間帯(12:00〜13:00)にスマホ/アプリがモバイルデータ通信をしてしまうと折角の宣言が無駄になります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

11時30分までに宣言をすることと、12時から13時までのデータ使用をしないこと。
私は機内モードをオンにして通信制限をしています。宣言を忘れないようにするには午後3時に達成確認をした時に、合わせて次の宣言を終えておくことですね。
  • 5

Xperia 5(J9210)(mineo(docomo))

①12〜13:00には極力、スマホを使わない、またはWi-Fiで使用する
②「ゆずるね宣言」をするのを忘れない

私は初期の頃、宣言するのをすぐ忘れてしまうので14時にアラームをかけるようにしました!達成率がかなり上がりました♪
  • 7