Q&A
解決済み

フリータンク

最近使い出したビギナーです。
フリータンクってすごい仕組みですね。
みんなの善意が集まりに集まって1TB。
感動してしまいました。
ふと疑問に思ったのですが、このタンクの限界容量ってどのくらいなんでしょう?
そもそも限界なんて無いのかな?

それから、今までの大手キャリアでも喪失していたデータ量は計り知れないはずですが、消えていったデータは一体どこに行っていたのでしょうか?

素朴な疑問ですみません。

オノケン
レギュラー

ベルりんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

フリータンク、画期的なサービスだと思います。今は、1TBではなくて、10TBですよ。
「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーンで12か月2GBも配っていますし、しばらくは、右肩上がりで増える気がします。

>今までの大手キャリアでも喪失していたデータ量は計り知れないはずですが、消えていったデータは一体どこに行っていたのでしょうか?
MVNOとキャリアの間の契約は、データ量ではなくて、回線速度(10Mbpsとか100Mbps)で契約しています。なので、データ量が消えるとかではなく、限られた回線速度をどこまで使い切るか、なんですよね。
みんなが一気にフリータンクから引き出して使ったら遅くはなるけど、普段すいている時間帯も含めて回線を使い切ればそれはそれでいいんですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2