Q&A
解決済み

フリータンク

Kei.M
Kei.Mさん
レギュラー

過去フリータンクに入れたパケットは引き出せないのでしょうか?1000を切らないとパケットは引き出せないのでしょうか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Kei.Mさんの場合、現時点では 累計IN容量のほうが多いので 残容量に関わらず 21日以降ならOUT出来ますね♪
(Kei.Mさんのページを確認させて頂きました)

このままINせずに 毎月500MB×2回をOUTし続けると、12月に初回500MBをOUTした時点で「残容量500MB以下」の条件が発動するかと思います。

フリータンクに関しては、自分の好きな時に出し入れできるものでは無いので 貯金箱のような使い方には向かないですね(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
Kei.M
Kei.Mさん・質問者
レギュラー

>>5 みさきさん
ありがとうございます。非常によく理解しました。
  • 11

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>11 Kei.Mさん

既にズバリの回答が出ていたので迷ったのですが、Kei.Mさんのケースに絞って回答したほうが伝わりやすいかな~と思ったので 解決できて良かったです♪
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 231 件

fullsize_image.jpg

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・フリータンクのルール変更について | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1244

上記リンクは以下から
・フリータンク - mineoユーザーみんなでパケットシェア | マイネ王 https://king.mineo.jp/freetank
  • 1

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

OUT量がIN量より多ければ、残量が500MB以下にならないと引き出せません。

期限が21日以降となっていますので、今日の時点では引き出すことはできません。

王国コインはお持ちじゃないのでしょうか?
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

フリータンクの趣旨は「助け合い」ですので、入れたパケットはその時点で所有権が無くなります。
ってことはいくら入れていても自分のものではないので、自由に引き出すことはできません。あくまでもルールに従った方法でしか引き出せないということになります。

ルールについてはご存知のようですのでここでは書きません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ご自身のパケット残量が500MB以下になると、1回につき500MB、合計2回、1GBのパケットを出せます。フリータンクはご自身のパケットを銀行みたいに貯蓄するところではありませんので、出す量には制限があります。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

ご質問の趣旨とは異なる回答である事をご容赦ください。

みさきさんがコメントされている通りフリータンクは貯金箱ではないので、パケットにお困りの時は、HOOKUP™さんの掲示板を覗いて下さい。

★HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
いま、スレ主さんは活動を休止中のようですので、直接メッセージをすると対応されるかもしれません。

★ 貯金箱機能としての《パケットBANK 0金利》のスレッドがあります。
興味があれば覗いてください。
*すでに受付終了のこともあります
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/34148

★下記のスレは簡単な挨拶で痛いほどパケットが飛んでくる事があります。
☆こわくないよ(^_^)v 】ビギナーさん、ルーキーさんを🐝蜂の巣🐝にするスレ
https://king.mineo.jp/my/651c0b5ad91f6431/reports/33839?page=13

★パケットの前借し対応されるスレもあります。
☆パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667#comment_section
  • 6

edge40(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

フリータンクは互助的なものですので、それなりの制限やルールがあります。
主として
・21日以降で出入れができる
・累計IN量より累計OUT量が多いと残500MB以下にならないとOUTできない
 ※累計IN量が累計OUT量より多い場合は残容量は関係なくOUT可能
・1回OUT量の最大が500MBで、合計1,000MBまでOUT可能
 (例えば21日に500MBのOUT、翌22日にも500MBをOUTすると上限量になる)
 ※フリータンクからOUTしたパケットが余る場合は翌月まで繰り越されます
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>7 taka13styleさん

横から補足です(^o^;)

>・21日以降で出入れができる

入れる(IN)はいつでもできます(^o^)丿
出す(OUT)は21日以降にできます。(^o^)丿
  • 8

edge40(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 imaru2019さん

ご指摘すみません。。
確かに21日以降とか関係なくINはできますね!

補足頂いて有り難うございます(^^;)
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

フリータンクって寄付なので
引き出し条件に合わないと出せません。
  • 10

①毎月21日以降

②自身の残容量が500MB以下

この2つの条件を満たさないと引き出せません。

21日まではギガを節約するように心がけるしかないですね💦
  • 13