Q&A
解決済み

45日間パケット授受が制限される件

新規契約後45日間パケット授受が制限される件で教えてください。

現在
eoID1:回線A、B、C
eoID2:回線D
の契約になっています。これでパケットギフトし合っており
40Gほどになっています。
A→D(10G)、B→D(10G)、D→A(10G)、D→B(10G)
こんな感じでギフトしています。

今回eoID1とeoID2にそれぞれ1回線づつ新規契約して、
その後2回線解約しようと思っています。
eoID1:回線A、B、C(解約)、E(新規)
eoID2:回線D(解約)、F(新規)

例えば10月中に新規契約と解約を行った場合、11月頭でパケットギフト
しようとしたら、eoID2へのパケットギフトが制限に引っかかり全ての
パケットをギフトできなくなるのでしょうか。

よろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

制限されるのは新規の回線(EF)だけなので、解約される回線(CD)のパケットは事前に契約継続する回線(AB)にまとめておきましょう♪

現在は 同一eoIDの回線間でもパケットギフトを利用できますので、その為だけに eoIDを分ける必要はないかと思います(^^ゞ
https://king.mineo.jp/magazines/special/847
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ちびヴェイダー
ちびヴェイダーさん・質問者
ルーキー

>>1 みさきさん

ありがとうございます。
ABにまとめておけばいいんですね。

同一eoID間でパケットギフトできるのも知りませんでした。
では、eoID1でE、Fを新規契約でもいいですね。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

みさき さんの回答が全てですが、今は同一eoID間の方が楽にパケットギフトできます。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 2
ちびヴェイダー
ちびヴェイダーさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

ありがとうございます。
制限緩和されたのって、結構昔なんですね。気づきませんでした。
  • 5

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

シンプルに…
新規契約回線は開通後45日を経過しない間は「6GBを越えるパケットギフトコードの発行(他者に送る)が出来ない」とおぼえています。
6GBまでは普通にパケギフコードの発行もできるし、受取ることに関しての制限は無いと思います。
例えば、
ある月の途中で契約開通して45日経過していれば、その翌月中でも(45日経過後なら)パケギフコード発行の6GB規制は解かれると思います。
  • 3
あいだの4件を表示

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>9 鵺鳥(ぬえどり)さん

>現在、ご利用開始日から45日間は、パケットギフト可能容量が最大6GB/月となっております。

例えば、10/20利用開始であれば、
10月に6GB、11月にも6GBギフト可能
利用開始日から46日以降は制限なし。
  • 10

GRATINA KYF37 au(mineo(au))

>>8 sinnkikuchiさん
なるほど!よくわかりました。ダンジョンを作ったのに「45日間制限」エラーが出てしまいました。ダンジョンにも当てはまるのですね。
  • 11