Q&A
解決済み

【6ヶ月980円キャンペーン】既存契約者のキャンペーン適用変更手続きについて

  • サービス
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

標記の件について、現在タイプAシングル500MBで契約しており、現在デュアルへの変更を検討中、本キャンペーンを知りました。

ちなみに対象条件に関しては、契約当初からシングルなので対象者として合致すると思います。
またパケット放題は、過去行われた「パケット放題最大7カ月割引キャンペーン」を適用したため、おそらく今回は対象外になると考えて見送る予定です(対象者となるならば申し込むのですが…)

さて、契約変更ページ(コース変更)から手続きを始めると、現在500MBで契約しているためか3Gへ変更の項目がなく、若干不安になったので一旦切り上げてこの質問に至る次第です。

そこでですが、私が本キャンペーンを享受するためには、まず「コース変更」から3Gへ変更→「タイプ変更」からデュアルへ、という契約変更手続きを踏めば、mineo側が可否を判断し、自動的に適用となるのでしょうか。
あるいはキャンペーン申し込みチェックボタン?などがいずれかの段階で表示されるのでしょうか。

過去の質問をあたると、前回行われた同様のキャンペーンでの上記に似た質問がヒットし、そこでは「変更申込み時点では契約内容照会に表示されないが、少し後に表示された」との回答がありました。
今回もそうならばいいのですが、本キャンペーンに関しての情報が見つからなかったので質問させていただきました。

些末な質問になりますが、よろしくお願いいたします。

0ri
0riさん
レギュラー

0riさんのコメント
0ri
0riさん・質問者
レギュラー

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(au))

>>1 neo-mattsanさん
早速のお返事、ありがとうございます!
的を射た回答でモヤモヤが解消されました。
ご教示くださった方法で変更したいと思います!
  • 4