Q&A
いつでもOK

ファーウェイ について

数ヶ月前に現iPhoneからファーウェイ に機種変しました。
正確にはまだiPhoneを使っており、データの整理が出来たらファーウェイ を使おうと思っています。
ですが、最近、ファーウェイ への制裁が強く今後ファーウェイ が使用出来るのか非常に不安です。
p30 liteを購入していますが、問題なく使えますか。
サブではなくてメインとして使います。
よろしくお願いします。

tomo.t
tomo.tさん
エース

鳰原れおなさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

実際の話、Googleおよびアメリカ政府がどう対処するかによるので、誰も本当の答えは出せないと思います。

私の予想では、現在GMSの載っている端末について、現在のPlayStoreが使える限りは使えるんじゃないかと思われますが、アメリカ政府がGoogleに全てのファーウェイ端末について、アクセスを禁止するように命令を出せばどうなるかわからないです。

私は、HUAWEI端末のさきゆきが不安なので、全部処分することにしました。

なお、ファーウェイ端末が全部使えなくなるようなことが起きるとしたら、OPPOや小米もどうなるかわからないと思っています。

今、Reno AをPixel 4aに買い換えるか悩んでます(苦笑)。
  • 2