Q&A
解決済み

今月末無効パケットについて

Pinol
Pinolさん
レギュラー

7225A57B-1A2B-4AB1-BAAB-A4C9EF91193E.jpeg

みなさん月末なので余ったパケットをフリータンクに入れたり、家族や友人間でロンダリングして繰り越しをしたりしますよね?

そこで質問です。

なんどパケットを送り合っても画像のように10Mbのパケットが無効になる旨が表示されてしまいます。

先月末まではこんなことは無かったのですが、mineoの方で何か変わったことが起きたのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

送る側でmineoスイッチを節約ONの状態でパケットを発行し、
相手側が受け取れば移すことができます。

「リザーブ」で検索していただくとなぜかとかはわかるかと思います↓
https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=リザーブ&from=king&site=king&category=qa

>先月末まではこんなことは無かったのですが、mineoの方で何か変わったことが起きたのでしょうか?
かなり前からあります。たまたま今まで気づかなったか
節約スイッチONで移動して全部移動できていたか とかかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Pinol
Pinolさん・質問者
レギュラー

>>1 es2235さん
返信ありがとうございます
確かにいままでは節約モードをONの状態で行っていました❗️

簡潔かつ丁寧、リンクの貼付けなど対応感謝します
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

リザーブですね。
節約モードに切り替えてからパケットギフトください。
パケットシェアしている場合すべての回線を節約モードにしてくださいね。

まあ通常利用していたらそのうち消費してしまうのですが…
  • 2
Pinol
Pinolさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

確かに🤣
そのうち使ってなくなりますよね👌
丁寧なアドバイスありがとうございます😊
  • 5