Q&A
自己解決済み

マイネ王からの自主退会について、ご教示ください。

!43_00079_L.jpg

eoID連携されたマイネ王メンバーが自主退会された場合は、退会前に取得していた王国コインなどは消滅するのでしょうか?

また、他社IDなどで6ヶ月以内にマイネ王に入会すると、mineoアプリ起動などで、あらたに王国コインは取得できるのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

複数回線契約者の場合、マイネ王アカウントに連携できるのは1回線だけであり、連携されていない状態の回線でコインは保持されますから、マイネ王を退会したとしても回線に付与されたコインがなくなることはないでしょう。

他社IDという意味がわかりませんが、別なマイネ王アカウントに再連携することはできますから、そうすれば新しいコインも付与されるでしょう。
  • 1
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

IMG_3299.jpg

>>1 ヨッシーセブンさん

コメント有難うございます。

>>複数回線契約者の場合、
複数回線契約でない場合でもコインは保持されるのでしょうか?

>>他社IDという意味がわかりませんが、
他社IDはApple IDなどの事です。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 勝ちゃんさん

マイネ王との連携解除しても、コインが無くなることはありませんから、複数回線契約者でなくても問題ないと考えます。
  • 4

マイネ王を退会してもmineoの契約を切らない限りコインなどはなくなりません。

他社IDとは他社の回線に切り替えた場合を指すのでしょうか。
もしそうであれば新たにコインを入手することは出来ないと思います。
  • 3
あいだの1件を表示

>>5 勝ちゃんさん
実際に試したことは無いのでここからは憶測ですが、おそらく対策されていると思います。

コインはあまり手に入らないように設定されており、また再登録してもコイン数は変動しないため、回線で情報を管理されているはずです。

でないとコインが量産できてしまい、マイネおみくじを引くことで通信量が大量に生成できる事になってしまいます。

なのでコインのためだけに再登録するメリットはないと思われます。

確実な情報ではないため、まだ気になるのであれば試してみる事をオススメします。
  • 6
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>6 りゅーのさん

>>でないとコインが量産できてしまい、
以前、同一メンバーが「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」を何回も見ることにより、コインが量産できた事がありました。
その後はその穴は塞がれました。

>> なのでコインのためだけに再登録するメリットはないと思われます。
コインのために再登録をされるメンバーはいないとは思いますが、最近(以前から?)Q&A(王国教室)で、ベストアンサー後すぐにスレが削除される事が、散見されるので、メリットがないのにマイネ王を退会される理由がわからない事が多々あります。

>>まだ気になるのであれば試してみる事をオススメします。
そうですね、コインが量産されるかを試す事は考えていません。

本スレはこれで、自己解決で締めさせて頂きます。

皆様、回答有難うございました🙇ペコリ
  • 7