Q&A
いつでもOK

貴社とドコモとの関係についてほか

  • サービス
  • ZenFone Max (M1) ZB555KL
  • mineo(docomo)
  • mineo(docomo)
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

購入経緯:2014/02/20ドコモにてSONY ExperiaZIf購入 2016/03/06mineoさんに変更(経費を格段に安くして頂いてありがとうございます。) 2019/11/30機種をASUS ZeneFoneMaxM1に変更 現在に至る。
質問:上記経過にて ①ドコモと貴社との関係はどのようになっているのでしょうか? ドコモとは完全に切れているのでしょうか?それとも つながっているいるのでしょうか? ②今後機種交換の際のトータル費用はどのように変わるのでしょうか?
 以上、2点 急ぎません。よろしくご回答いただければありがたいです。

hrn
hrnさん
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

仰っている「貴社」の者ではなく1ユーザーですが回答しておきます。

Q①ドコモと貴社との関係はどのようになっているのでしょうか? ドコモとは完全に切れているのでしょうか?それとも つながっているいるのでしょうか?

A①mineoはdocomoから通話・通信回線を借りています。
その回線を契約者がmineoから借りています。
ですので間接的には繋がっていますね。

Q②今後機種交換の際のトータル費用はどのように変わるのでしょうか?

A②SIM変更の必要がなければ、端末代金だけです。
  • 5