マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
貴社とドコモとの関係についてほか
- サービス
- ZenFone Max (M1) ZB555KL
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
購入経緯:2014/02/20ドコモにてSONY ExperiaZIf購入 2016/03/06mineoさんに変更(経費を格段に安くして頂いてありがとうございます。) 2019/11/30機種をASUS ZeneFoneMaxM1に変更 現在に至る。
質問:上記経過にて ①ドコモと貴社との関係はどのようになっているのでしょうか? ドコモとは完全に切れているのでしょうか?それとも つながっているいるのでしょうか? ②今後機種交換の際のトータル費用はどのように変わるのでしょうか?
以上、2点 急ぎません。よろしくご回答いただければありがたいです。
hrnさん
ルーキーnori@seikapapaさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
仰っている「貴社」の者ではなく1ユーザーですが回答しておきます。
Q①ドコモと貴社との関係はどのようになっているのでしょうか? ドコモとは完全に切れているのでしょうか?それとも つながっているいるのでしょうか?
A①mineoはdocomoから通話・通信回線を借りています。
その回線を契約者がmineoから借りています。
ですので間接的には繋がっていますね。
Q②今後機種交換の際のトータル費用はどのように変わるのでしょうか?
A②SIM変更の必要がなければ、端末代金だけです。
Q①ドコモと貴社との関係はどのようになっているのでしょうか? ドコモとは完全に切れているのでしょうか?それとも つながっているいるのでしょうか?
A①mineoはdocomoから通話・通信回線を借りています。
その回線を契約者がmineoから借りています。
ですので間接的には繋がっていますね。
Q②今後機種交換の際のトータル費用はどのように変わるのでしょうか?
A②SIM変更の必要がなければ、端末代金だけです。
- 5