Q&A
解決済み

メダルが金から銀になりました

昨日まで金のメダルを2つもらっていました。
数カ月ずっとそうだったのですが、昨夜と今朝に、銀メダルを獲得したとの2通のメールがマイネ王から届きました。

活動がリセットされたならメダルが無くなるのでは?と思いますがリセットされているようでもなく、なぜ銀に降格したのか理由がわかりません。

検索してみましたが回答にたどり着けなかったので質問させて頂きました。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

左が銅メダル 中央が金メダル 右が銀メダルです。
左の銅メダルから右の銀メダルに変わったのと違いますか?
金メダルは銅メダルよりも色が薄いですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
picnic19
picnic19さん・質問者
エース

>>2 yoshi君さん
なるほど!
こうして画像で見てみると、確かに銅メダルだったのかも知れません。
お騒がせしました!
ご回答ありがとう御座いました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>6 picnic19さん
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
私も今年の3月にデビューしたのですが、最初はやはり判りにくかったですねw
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

メダル獲得は、マイネ王の活動に応じて銅からスタートして銀、金と進みます。

ご自身のマイネ王の新着情報をたどると先にもらったメダルが何か通知が載ってると思います。
メールを残しておられないなら手間ですが遡られてはどうでしょう?

メダルについてのまとめた掲示板がありますが、ここでも他でもランクダウンは聞いたことがありません。

銅から銀になったのだと思いますよ。

HOOKUP™さんの掲示板
「『マイネ王のメダル』について纏めてみた♪ 
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/14035
  • 4
picnic19
picnic19さん・質問者
エース

>>4 ぐ~たんさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、銅メダルの色を勘違いしていたようです。
お騒がせしてすみません。
  • 9

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

金メダル剥奪はマイネ王では聞いたことありません。
  • 5
picnic19
picnic19さん・質問者
エース

>>5 てんがろんさん

銅メダルの色を勘違いしていたようです。
お騒がせしてすみません。
ご回答ありがとう御座いました。
  • 10