Q&A
解決済み

ゆずるね 夜間フリー適用について

既出でしたらすみません。夜間フリー適用ですが、当方~4/20までと~5/20迄の期間で夜間フリーゲットしたのですが、これはいつから適用になるのでしょうか?5/1~も6/1~も適用中の表示も何も出ないのですが、設定が必要なのでしょうか?

まぁ、夜間は自宅wifiだったり早く寝てしまったりであまり使う事もないのですが、何か設定が必要なのかと思っての質問です。

宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

設定は必要ないですよ!

夜間フリー時間に節約をオフにすると夜間フリー適応中と出てきます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やまいもさん
やまいもさんさん・質問者
エース

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

>>1 いちまいねお2さん

>夜間フリー時間に節約をオフにする
これですか!自動で23時以降は節約になるようにしていたので、原因が分かりました!今夜設定を外してみてみます!!

ありがとうございました。
  • 2
やまいもさん
やまいもさんさん・質問者
エース

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

昨晩、スイッチオフにしたところ、あれ?まだならないなぁ、あっ、wifiも切らないとダメなのか?とそちらもオフにしてよくよくみたところ、今まで気付かなかったが薄らと適用の文字が書いてありました😅

mineo内でのお知らせでは、もっとしっかりと記載してあったのですぐ気がつくかと思ってましたが、目を凝らしてやっとの状態。。ダークモードで使用してるからでしょうか。。とにかく分かりづらかった。。。

取り敢えず適用になってたので良かったです。
  • 10

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

6/1になった0時からの適用てすよ(・ω・)/
  • 3
あいだの2件を表示

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>6 やまいもさんさん

これ、分かり難いですよね(´・ω・`)b"

先程アイデアファームに改善要望として声を挙げましたので、採用されるかは判りませんが皆さんがより使い易くなればよいだすよね(*'ー'*)b"
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>6 やまいもさん様
他の方の質問に答えてがあります。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/26713
  • 9

Pixel 7a(au)

はじめまして、やまいもさん。

夜間フリーを5月20日までに達成されて、獲得されたならば。
6月1日午前0時頃から夜間フリーが適応されるはずです。
ただし、mineo節約スイッチをOFFにしてないと適応されません。
さらに、データ容量がゼロだった場合も適応されません。
  • 5
やまいもさん
やまいもさんさん・質問者
エース

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

>>5 バードメンターさん

返信ありがとうございました。フリーでもデータ容量0だと流石に適用外なのですね。勉強になります。
  • 7