Q&A
解決済み

【確認】パケの繰越と消滅のタイミング【合ってますよね?😅】

torokuro
torokuroさん
ベテラン

パケ200525.png

500MB契約ですが、皆さんからチップを頂いたり、今月末に無効となる分もQ&Aでのアドバイスに従ってパケ交換したり、
ゆずるね。特典やログインボーナス等で増え続けたパケットが3500MBを超えました😊

これって、来月に繰り越されて、使わなかった分は月末に無効になる…という認識で合ってますよね???


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

今月発生したものは来月へ繰り越せますが、再来月への延長繰越はできず消滅してしまいます。

しかしギフトなどでお友達などと交換等のやりとりをすれば延命可能です。

今月分繰り越した来月中に、今月分の量をプレゼントし合えば、再来月の消滅などは回避できるということてす(・ω・)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

要は右下のパケットメーターに青文字で書き足してある通りてすね(・ω・)/

今月の21日にゆずるね。で付与されたパケットの利用期限は来月中ということです(・ω・)/
  • 2
あいだの2件を表示
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>消費される順は 1.繰越分→2.当月分で合ってます???

Q&Aググったら自己解決できました。
https://king.mineo.jp/helps/guide/502
スミマセン🙇♀️
  • 6

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>6 torokuroさん

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

パケットは上手に活用しましょう(`・ω・´)b"
  • 9
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

mineoのパケットは買ってももらっても2回目の月末まで有効というルールです。
アプリの円グラフの右下の今月末無効パケットがゼロになっていれば失うパケットはありません。
  • 4
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 t-ushiさん 回答ありがとうございました😊

まだココに来て1ヶ月ほどなので早めの返信助かりました。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

回答が出そろって解決済みですが、覚えておいて損はない情報を書いておきます。

mineoではどのように入手したデータ容量(パケット)であっても、当月に得た分は全て翌月末が有効期限になります。基本容量やギフト、チップなどすべてが対象です。前月からの繰り越し分だけは当月末でなくなります。

どうです?わかりやすいでしょ?
  • 8
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 nori@seikapapaさん 返信ありがとうございます😊

「覚えておいて損はない」なんてご謙遜を!
記憶力のないアホな私には、めちゃめちゃ分かりやすい情報です🎶
わずはですが、チップ贈らせていただきます。

これでもうパケの有効期限や繰越関連の問題は、迷うことがない(はず w)!
mineo初心者の為に、出来れば公式情報として書いといて欲しいなぁ…。
  • 10