Q&A
解決済み

iPhone SE第二世代への引っ越し

iPhone SE第二世代を購入しました。mineoは継続しますが、妻と共に古いiPhoneからsimを抜いてiPhone SE2に移したいと思いますが、新旧iPhoneの電源を落としておくこと以外に気をつけることがありますか?
入れ替えたiPhone SE2の方でAPN設定?など面倒なことをしなければならないんですか?
よろしくお願いします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

Dプランだから、SIMの差し替えとプロファイルインストールだけで使えます。
Wi-Fi下でクイックスタートを使ってデータコピーの後に、上の作業をすると良いでしょう。

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを転送する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

今使っているiPhoneにmineoアプリが入っていれば、新しいiPhoneにもデータ移行でコピーされるので、mineoアプリで新しいiPhoneにプロファイル設定のインストールができます。面倒では有りませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
じゃじゃまさん2
じゃじゃまさん2さん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん

ありがとうございます。
今はiPhoneからiPhoneに直接データコピーできるみたいでPCで面倒なバックアップしなくて済むようなので助かります。
これをしてからsimカードを移せば良いのですね?
  • 5
あとの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

投稿の設定された情報の中に、mineo(au)というものとdプランと言うものがありますが、どちらでしょうか? 
auならば、aプランということかと思いますが、SIMが二種類あり、iPhoneSE2では使えない場合があるので、そこが一番重要なポイントになります。
使えるSIMであったとして、APN設定に相当するプロファイルインストールが必要です。
mineoアプリのメニューからプロファイルインストールする方法をおすすめします。
  • 2
あいだの6件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

Screenshot_20200518_232044.jpg

SIMが手元に届くまで4-5日かかると思います。
手元に届いたら、回線切り替え手続きが必要です。

今のSIMのままでも、データ通信だけならば使えるはずです。mineoプロファイルをインストールしてください。
  • 13
じゃじゃまさん2
じゃじゃまさん2さん・質問者
レギュラー

>>12 ヨッシーセブンさん

勘違いしました。
2640円はsimカード代ですね。
申し込みしようと思いますが不安です。
  • 14

私も昨日SE(初代)からSE(2代目)へ機種変更ならびにmineoへMNPをしました。
設定の途中でiOSのアップデートが入り、
先に進めないトラブルがありました。
iPhoneを1晩並べて置きましたが、アップデートが完了しないため、一度新しい機種単体でアップデートさせ、初期化した後にiPhoneからのデータ移行をしました。

PCを使用しない方法でのトラブルでしたので、参考になればと思いました。
  • 16