Q&A
解決済み

最安WiFiについて

フジWiFi、モナWiFi、THE WiFi、どんなときもWiFi等、いろんなWiFiがありますが、一番コストパフォーマンスが良いのはどこでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

コストとのトレードオフをどこまで許容できるかによると思います。
自分はフジWifiを使っていますが、月額だけならもう少し安いところもあると思います。
ただ、フジは、完全に縛りもありませんし、1日(3日)何ギガの制限もないので、自分にとっては数百円の差は払う価値がありました。
そして、この前の500円オフのキャンペーンで他社なみの月額で契約出来てるので、個人的にはとても満足しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし自身は利用していませんが。

色々なサイトで比較できると思いますので、ご自身で判断されると良いと思います。


https://xn--wifi-uk4c3jne2cw865ct7xa.com/mobile_wifi_unlimited/#wimax_ranking
  • 1

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

結論から言うと
月間使用量が30GBを下回るなら「ネクストモバイル」、月間使用量が30GBを上回るなら「GMOとくとくBB WiMAX」がベストです。

ネクストモバイル
月20GBプラン:月額2,400円
月30GBプラン:月額2,700円
※注意点 契約期間は2年間のため、2年終了時の更新月に解約しないと25ヶ月目以降は値上がりします

GMOとくとくBB WiMAX
1、2ヶ月目 月額2,590円
3~24ヶ月目 月額3,344円
25ヶ月目以降 月額4,263円
※速度制限は3日で10GB迄(月間制限は無し)

下記のサイトも参考にして下さい。
https://kaisen-boy.com/pocket-wifi/wifi-yasui-hikaku/
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

まず、光回線など固定回線が利用可能であれば、まずそちらを優先的に検討された方が
良いです。

モバイルWi-Fiの通信品質は光回線を越えられるものではないですし、大容量通信には
向いていません。

やむを得ずモバイルWi-Fiサービスを利用を検討される場合は、第一選択としては
WiMAXを検討し、通信エリア等の問題がありそうな時にはFUJI WiFiで物理SIMを使用する
タイプのものが無難かと思います。

なお、月100GBを上回る様な通信量のサービスやクラウドで無制限に使えるといった
サービスに関しては最近突然容量を減らす等契約内容を変更している事業者が
続出しているので契約されない方が良いでしょう。

また、規模の小さい事業者ほどそうしたリスクが高まりますので、長期契約前提で
中途解約で違約金が発生するものに関しては、通信品質が落ちても解約しづらいので
避けた方が無難ですね。
  • 4

スマホ携帯はマイネオを使って通話メインで使いデータ量は最低プラン
データは金額と同時に速度が最重要なので、Wimax2+の無制限プラン
・・・この組み合わせが一番Happyを感じられると思います・・・

WiIMAXはUQが運営してますが実質KDDIのメインに近い回線なので
まぁ、昼間の混雑時でのマイオネの3倍近いスピードを得られますから
UQ本体と契約すると割高なので、お好みのプロバイダーがお勧めです
単価の安い所は当然ですが、サポートが悪い傾向がありますのからね

あと、緊急時にはデータと通話で別のキャリア系列の方が安心です
エリアや復旧状況が異なりますからどちらかが接続できる場合あり
  • 5

au光を使っているからわからないです(≧∀≦)
  • 6