Q&A
解決済み

5Gに関して

各社が5G化を進めていますが、マイネオも5G化対応をしっかり対応されるのですか?対応のスケジュール感はどんなイメージでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

無題.png

morning555 さん こんばんは

モバイル市場の競争環境に関する研究会(第24回)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/mobile_market_competition/02kiban03_04000544.html
資料2 モバイル市場の競争環境に関する研究会 最終報告書(案)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000671289.pdf

最速で半年程度の準備期間は必要と読めます。
新コロナの影響がまったくなくても今年10月ですから、遅れるでしょうねえ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

MNO(キャリア)と、mineoのようなMVNOとの5Gの使用に関する契約条件が、まだ合意できていないのでは?
MNOとの接続料金が下がらないと、MVNOが5Gサービスに対応してもスピードが遅くてメリットが得られないと思います。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

携帯キャリア各社が対応を始めたばかりで
エリア拡大を急いでいる状況ですので
mineoを含むMVNO各社に貸し出す準備が出来ていません。

対応スケジュールはキャリアの匙加減次第ですね。
  • 3
morning555
morning555さん・質問者
エース

>>3 クリームメロンソーダさん
お礼か、ものすご遅くなり申し訳ありませんでした。
簡潔な回答、その通りですね。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

キャリアもまだまだ始まったばかりで全国各地で使える環境でない現状、慌てずとも良いのでゆっくり構えて、今後の展開が円滑に進むのを見守るしかないのでは まぁ2、3年位は望み薄いかもしれませんが
  • 4