Q&A
解決済み

フリータンクは出し入れ自由?!?

torokuro
torokuroさん
ベテラン

フリータンク出し入れ.jpg

マイネ王を利用し始めて約2週間。
お試し200MBから卒業→し500MB契約になったはずが、eoIDと連携したりキャンペーンに応募したりで、気付けば3GB近くまで増えました🤗
…が、ふと考えたら在宅中はWiFi接続でパケ使わない為【フリータンク】に入れたいのですが、今月下旬には帰省予定。
実家はネット環境がないので💦 パケを使うしかない状況で、どうしたもんかと。

ここで質問です。
1. 小分けにして入れることは可能?(回数制限ナシ?)
2. 一旦入れて、後日また出すのは可能?(出し入れ自由?)

以上2点ですが、ご存知の方or経験済みの方 ヨロシクお願いします🙇♂️


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

L_image_(22).jpg

1⇒小分けは可能です。毎日10MBずつINしている人もいますよ。

2⇒INしなくてもルールにのっとっていればOUTできます。
自分がINした分は必ずOUTできるということではありません。
例えば今月2000MBをINしたからといってもOUTできるのは最大でも月に1000MBまでです。
フリータンクは「預け入れるところ」ではなく「誰かのためにシェアする場所」です。

フリータンクの引き出し条件をまずご確認ください。https://king.mineo.jp/magazines/special/1244

今は使わないけど、使う予定の頃には期限が切れてしまうからINしておいて…とお考えなら、パケット交換による期限延長をおすすめします。

もし必要でしたらお手伝いしますよ。
「交換所」もあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>15 torokuroさん

一応フリータンクのところにリンクはあるんですが…わかりにくいですよね。
で、行き着く先はスタッフブログなので…面倒くさくなって読まない人もありそうです…

パケット交換は不安があれば少量でお試しでもいいですし、必要な時はご連絡ください。

交換所、いくつかありますが期間限定のところ(毎月18日くらいまで)と、無休のところがあります。

パケットギフトコードを発行して同量を交換するだけですが、やり取りはメッセージになりますので、そこだけはご注意ください。

ベストアンサーありがとうございました。

マイネ王楽しんでくださいね〜。
  • 16
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 ぐ~たんさん


承知しました🙋
…と言いつつ、フリータンクのリンクも たまに活動さん及びクリームソーダさんにも教えていただいたパケ交換&ギフトもメッセージの意味も、未だに何なのか😰さっぱり分かってませんが、マイネ王に慣れる(勉強の)為にも今から自力で調べます💪

ホントお世話になりました🌟
  • 18
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_20200505-055151.png

入れるのは、制限ないですが、は、まだ引き出すのは、条件あります
  • 2
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 立石野毛男さん

そうなんですね。
コメント有難うございました😊
  • 8
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ご質問とずれますが、契約はデュアルプランでしょうか?
今ならキャンペーン期間ですので、3GB契約に変更した方が安くなりますよ。
さらに1GBプレゼントされます。

余ってくるパケットをどうするかということに関しては、ぐ〜たんさんのコメントが参考になりますね。
  • 4
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ヨッシーセブンさん

あら😅またお会いしましたねw
mineoに来るときキャンペーン内容も鑑みてデュアルも検討しましたが、
滅多にパケは使わないんで納得の上、シングル契約してます。
コメント有難うございました🎵
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

フリータンクについては一旦寄付する形になるので、引き出しは制約があります。
ご自分のパケットととして延命するなら、GOLGOXIIIさんが考案された下記の方法が大変便利です。

王国ダンジョンでのパケット延命が楽です(1回線でも延命可能です)
https://king.mineo.jp/my/8650d8b915899a39/reports/67672
  • 5
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>9 torokuroさん
私もダンジョンは興味ないのですが、パケット延命だけの目的で使っています。
スレの中に、さらに詳細な説明をした掲示板へのリンクもあります。
一度ご覧ください。
  • 10
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 えでぃさん

承知しました👍
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

御自身で使うならタンクではなく
パケットギフトした方が良いのでは?
  • 6
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 クリームメロンソーダさん

パケットギフトですね📝メモメモ
まだ何かよく分かってませんがw、調べてみます。
(自分で調べるので返信不要です👍)
コメント有難うございました!
  • 11

ベストアンサー獲得数 7 件

この前、普段タンクにINしている方が急な消費で困ってました。(21日の前でタンクからOUTできず)マイネ王でチップの贈り愛で解決。

とりあえずはパケットの期限延長をされるのがよいかと。

マイネ王で検索すると色々ありますよ。
パケットギフト交換所一覧
バケット信用金庫
王国コインについて
https://king.mineo.jp/bonus_coins
  • 7
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 たまに活動さん

パケギフト交換所一覧/バケ信用金庫/王国コイン...色々あるんですねぇ。
何ひとつ分かってませんが😵勉強として自分で調べますので、返信不要です👍
コメント有難うございました。
※是非チップをお贈りしたかったのですが、出来ず…無念です。
  • 17