Q&A
解決済み

夜間フリーについて

夜間フリーを獲得しましたが、5.2以降夜間フリーモードになっていません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

・mineoスイッチがONになっている
・残容量が0MBになってる

の いずれかでしょうか…(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sternen
sternenさん・質問者
エース

>>1 みさきさん
mineoスイッチONにしていました💦
今日の夜、解除した状態で確認してみます!
早急のご回答ありがとうございました(>_<)


皆さまたくさんのご回答ありがとうございました!!
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

達成回数を10回以上クリアした翌月の1日から1カ月間、毎日23時~7時までの間、パケットを消費しなくなります。
と記載があるので、6月からじゃないでしょうか。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

5/1 に夜間フリーが利用出来ていたのであれば、mineo スイッチ ON の状態になっているかを確認してみてください( mineo スイッチ OFF にしないと「夜間フリー」にならないんです)。

あとはパケットの残容量が 0MB になってしまっているかを確認ですかね。
残容量が 0MB という状態で mineo スイッチ OFF にしても「通信速度制限中」で最大 200kbps にしかならないという状況になる事から「夜間フリー」にもならないので。
  • 3

5/4月曜日で10回達成したというなら、それは6月から夜間フリーです。
6/1の00:00から節約オフの状態で受けられます。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

これですね。
ゆずるね。達成回数を10回以上クリアした翌月の1日から1カ月間、毎日23時~7時までの間、パケットを消費しなくなります
  • 5
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>12 笑笑^ ^さん

コメントが付かないみたいなので…。

6/21 ~ 7/20 までの期間中に「ゆずるね。」を10回達成して「夜間フリー」を獲得しているのであれば、8月の1カ月間「夜間フリー対象時間帯」は高速通信のパケットを消費しなくなります。

追加費用は無しですから無料で高速通信を使い放題という風にも言えますね。(元々の月額契約費用は払ってますから完全に月額無料という意味ではないですが…)

なお、Aプランの場合は直近3日間(当日を含みません)に計 6GB 以上の利用があった場合に KDDI 側でネットワーク混雑回避のため通信速度が終日制限される場合があります。
  • 13

>>13 真里亞さん

分かりやすくありがとうございます^ ^
  • 14

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200505_072031.jpg

節約スイッチオンのままだとアプリでは「夜間フリー適用中」の表示は出ません。(mineoマイページの表示は私は未確認です)

節約スイッチの切り替え忘れの無いように、自動節約設定することができます。

ただし設定は15分単位で、切り替えるのに5分程度タイムラグがあります。
23:00にオフ、7:00にオンの設定をしていてもすぐには切り替わりませんのでご注意ください。

設定はmineoマイページからできます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 230 件

だれも公式情報自体を案内していないので…

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

…からの~↓↓↓↓

・ゆずるね。達成特典|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

> 5.2以降夜間フリーモードになっていません。
とのことですが、5月1日は夜間フリーになりましたか?マイネ王の報告では5月1日の0時から翌日7時まで夜間フリー適用になったようです。
もし、5月1日に夜間フリーが使えたのが使えなくなったのなら節約スイッチがオンになっています。 
一度も夜間フリーになっていないのなら、今月は対象ではなく、来月が対象なのでしょう。
  • 8

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20200505_081738.jpg

>>8 えでぃさん

横から失礼します。

このような説明なので5月1日は23時からの適用と勘違いされたのでは?と思いました。なのでざっくりと5月2日からと書かれたのかと…
( sternenさん、勘違いでなければゴメンナサイ)
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

>>9 ぐ~たんさん
そうですね。私もQ&Aで「1日の23時から」と回答してベストアンサーもらってしまいました💦
本来は運営さんがこの辺りを明確に示すべきですよね。
  • 10